人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

トマムの雲海

このシルバーウイーク、久しぶりに家族で日帰り旅行に行きました。

今回のリクエストは「雲海と美味しいランチ」

トマムの雲海テラスはゴンドラ4時30分からの運行なので

逆算して自宅を2時に出発!
トマムの雲海_f0175369_8252668.jpg
(写真は高速のPA)

現地に到着すると、まだ真っ暗でしたが駐車場に車を停め

シャトルバスに乗り込み、いざ雲海テラスへ
トマムの雲海_f0175369_8254945.jpg

既にざっと400名くらいが乗車の列が出来て、時間にすると

50分くらいの乗車待ち、その20分後くらいには90分待ち( ゚Д゚)
トマムの雲海_f0175369_8262818.jpg

ゴンドラに乗り込んだ時はすっかり日の出の後でした。

この日の発生予報は、トマム産雲海の発生率が40%で気温11℃

湿度90%ってどうなんでしょう?

とりあえず展望台を降りてテラスから眺めると・・・
トマムの雲海_f0175369_8271360.jpg

一面雲でしたが、少しづつ日が差してこんな感じなってきました。
トマムの雲海_f0175369_828038.jpg

初めて行ってのできれいな方かはわかりませんが、満足しながら

テンションアップで美瑛町まで足を延ばす事にしました!

美瑛ネタは次回のブログでアップしますね♪


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
by tempulb | 2015-09-23 08:30 | ★ひとりごと
<< 美瑛町の隠れレストラン:多国籍... 週末は天候でヒヤヒヤ・どきどき... >>