人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

清田区のラーメン激戦区にあって、無化調が売りの「麺屋ふくじゅ」

清田区のラーメン激戦区にあって、無化調が売りの「麺屋ふくじゅ」_f0175369_535766.jpg

前回に引き続き清田区のおいしいラーメン屋さんを紹介します。

5軒程候補があったので、ちょっと迷いながらこのお店に決めました。

店内に入るとL字カウンター8席、客席も厨房もとっても衛生的で好感触、

後から知ったのですが、完全禁煙らしく、ここまで綺麗にしていたら愛煙家

の方も納得してくれると思います。
清田区のラーメン激戦区にあって、無化調が売りの「麺屋ふくじゅ」_f0175369_5385898.jpg

清田区のラーメン激戦区にあって、無化調が売りの「麺屋ふくじゅ」_f0175369_5394320.jpg

オーダーは食券制で、スタンダードメニューではなく、魚介醤油ラーメン

(800円)と海老みそラーメン(750円)をオーダー

大盛も小ライスも+50円なので、男性のお客さんにはうれしいサービス

待つこと7~8分くらいのちょうど良いタイミングで配膳
清田区のラーメン激戦区にあって、無化調が売りの「麺屋ふくじゅ」_f0175369_5362717.jpg

清田区のラーメン激戦区にあって、無化調が売りの「麺屋ふくじゅ」_f0175369_5355818.jpg

ラーメンの上には、刺身のつまみたいな大根がきれいな彩りを添えてます。

スープは魚介の味がしっかりしていて臭みなどが無く、海老もくど過ぎず

ちょっとトロトロしたおいしいスープ、盛り付けからみても店主さんの丁寧な

仕事が伺えます。

さがみ屋製麺の麺とスープの馴染みも良く、チャーシューにもちょっと

焦げ目がついてやわらかさも絶妙でした。

まさに「きれい・安心・丁寧」の印象が強いラーメン屋さんでした♪

札幌市清田区美しが丘3条2丁目1-8


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
by tempulb | 2013-02-09 06:00 | ★ぐるめ
<< ご当地ジュースと今が旬のポンカン! 鼻毛地図でPM2.5の警戒を! >>