ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

麺処 蓮海(はすみ)平岸店

f0175369_21361644.jpg

平岸のラーメン激戦区エリアにあるお店で、夜は


お寿司屋さんになる様です。


木製看板を見ると海幸になっていました。


3台の駐車場に1台だけ空きがあり、停車が出来ました。

f0175369_21372661.jpg
f0175369_21382837.jpg

店内に入ると券売機で、まぐろ豚骨醤油のラーメンと


つけ麺を購入、さがみ屋製麺の太麺との相性も良く


美味しく頂きました。


後で調べてわかったのですが、本店が清田真栄で


こちらの方が自宅から近かったでした()


 札幌市豊平区平岸57丁目8-1


     




[PR]
by tempulb | 2016-08-31 21:40 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

カフェ&ケーキ&ギャラリーのお店 北都館

f0175369_20011842.jpg
琴似にあるランパスのお店に行ってきました。

店内は絵画のギャラリーにもなっていて、道内の画家さんの

作品が販売もされています。

ランパス指定のゴールデンスパゲッティをオーダー

サラダを頂きながら待っていると、ミートソースに

ハンバーグ&チーズがのった、熱っあつ鉄板プレートのパスタ!

f0175369_20015106.jpg

昭和の雰囲気とお味を楽しませて頂きました。

f0175369_20030397.jpg

食後の銅カップに入ったアイス珈琲も良かったです。


  札幌市西区琴似13丁目1-14 


お知らせ:ブログサービス(エキサイト社)の機能変更でバナー登録が出来ない状況となっております。

     ご不便をお掛けしており大変申し訳ございません040.gif

   

     

     





[PR]
by tempulb | 2016-08-27 20:35 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

雲海とやきとり弁当

先日お盆に道南へ日帰り帰省してきました。


中山峠の山頂からきれいな雲海が見えたので撮影

f0175369_13310330.jpg

お昼時に函館市内に入ったので、ラッキーピエロと


思いましたが、店外からすごい行列の光景が…


時間も無かったので、久しぶりにもう一つのソウルフード、


ハセストのやきとり弁当を久しぶりに食べてきました!

f0175369_13355405.jpg
f0175369_13363543.jpg

店内でオーダー後焼いてくれ、秘伝の甘さとしょっぱさが

絶妙なたれの弁当を数年ぶりにおいしくいただきました。



[PR]
by tempulb | 2016-08-21 11:10 | Trackback | Comments(0)

夏はゆり園、冬はスキー場のONZEに行ってきました!

先日,小旅行気分で小樽に行って来ました!

小樽市内に入るちょっと前にあるONZE(オーンズ)です。
いまが旬のゆりが50品種213万本咲いています。

園内に入ると入場料とスキーリフト券が販売されていて
自力で山頂前と思いましたが、素直に設備に頼りました。

f0175369_06585662.jpg

リフトが到着し、昇る途中に後ろを振り返ると石狩湾と

真っ青な空が一望出来てきれいな景色が眼下に広がります。

山頂に到着し、売店でゆりサイダーで一服!

f0175369_07062585.jpg

1km強の散策道をゆりを楽しみながら下山、真夏日だったので

f0175369_18595656.jpg

ゴールにある売店でけずり苺を購入、まさに花より団子()

f0175369_07074581.jpg

828日までなのでお見逃しなく

 

 オーンズ春香山ゆり園 小樽市春香山357



[PR]
by tempulb | 2016-08-16 19:00 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

老舗の洋食・定食:キッチン一力(ICHIRIKI)

f0175369_17505144.jpg

環状通り沿いにあるお店で,駐車場に困っていると

店主さんが声を掛けてくれて店舗の地下駐車場に

停める事が出来ました。

店内に入ってメニューとにらめっこ、事前の下調べで

ハンバーグとポークチャップが気になったので注文
f0175369_17511926.jpg

f0175369_1751455.jpg

来店されるお客さんも、おひとり様、親子、夫婦、

3世代ファミリーなどなど、オーダーもお昼からビールや

ハイボール、昔風のスパゲッティ、揚げ物の取り合わせ

定食ランチなどさまざまなオーダーを手際良く調理

お昼も夜も楽しめるお店でした!


札幌市豊平区美園2条6丁目4-5 定休日:月曜日

ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

[PR]
by tempulb | 2016-08-11 18:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

北3条広場(赤レンガプラザ)で営業!

f0175369_12581216.jpg

きょうと明日は中央区のアカプラで、よしもとライブ会場に

おじゃましてます。

2日間、よしもとの芸人さんによる楽しいトークが

繰り広げられています。
f0175369_1258332.jpg

会場ではペッパー(感情認識ヒューマノイドロボット)による

当店の案内もソフトバンクさんのブースで行ってくれています。

天気予報で本日の最高気温は33℃の猛暑日、ちょっと強めの

風に助けられながら、クレープとかき氷で20時までお待ちしてます。


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

[PR]
by tempulb | 2016-08-07 13:00 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)