ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Happy Birthdayと国民の義務!

きょうは◌◌歳のお誕生日でした。

年齢はローソクの数でお察し下さい(笑)
f0175369_20595161.jpg

それと国民の3大義務の一つ納税(確定申告)に行ってきました~

昨年11月に営業基地を引越し、移動距離は徒歩圏内ですが

お隣の区に移って税務署が変わったの気づいていませんでした…

出直してしっかり申告が完了!

確定申告は3月15日までなので対象の方はお忘れなく。


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2015-02-22 21:00 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

北海道らーめん カムイ

f0175369_8571620.jpg

北野通りを市内方面から平岡ジャスコに向かって走ると左側にある

お店で買い物や通院などでよく通る道で、1年くらい前にオープンし

気になっていました。

外観の壁は青色でラーメン屋さんにはめずらしい色使いですが

目立ちます。

店内はカウンターとテーブルで20席弱、食券を買いますが横にある

ボードに味噌菜々麺、塩菜々麺、鶏節醤油麺の順でおすすめとあり

ましたので味噌と醤油をお願いしました。

自分達が先客だったので10分も掛からずに配膳

器がカムイ(アイヌ語で神の意味)のイメージを感じられました。
f0175369_8575367.jpg

味噌はポテト玉とパイカと言うコラーゲンたっぷりの豚軟骨煮が

入っています。
f0175369_8581292.jpg

醤油も内側に昔からの中華そば柄とメンマ、ナルト、ほうれん草が

レトロの雰囲気を出しています。

麺と相性も良く美味しく頂きました。

 札幌市清田区平岡2条2丁目4-3


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2015-02-15 09:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

中央区にある隠れ家「CAFEサーハビー」

f0175369_844143.jpg

このお店は市内で観覧車があるビルnORBESAの近くにあり、

カフェ・バー・ライブ・癒し空間など複合的なキーワードを持っ

たお店です。

店内には楽器や懐かしいキャラクターフィギュア、漫画本やCD

が並び、友人の部屋に遊びに来た感覚でこれが妙に落ち着きます。
f0175369_8443249.jpg

f0175369_8445519.jpg

お店の名前はアラビア語で「我が友よ」という意味らしいので店舗

のコンセプトが納得出来ました!

男性向けかな?と思って入店すると女性だけやカップルのお客様

など様々なジャンルの方にうけている様です。
f0175369_845229.jpg

ランチタイムだったので、ひき肉のせエスニックライス温玉のせを

頼みました、チリソースやたまごの黄身をスパイスが効いたライス

を好みで混ぜながら食べる美味しいランチプレートでした。

日中はランチやスイーツ&ドリンク、夜はアルコールとおつまみを

楽しめるお店で人数次第では貸切も出来ます。

次回は夜に仲間を誘ってお酒とおつまみで楽しみたいと思います。

      札幌市中央区南3条西6丁目和光ビル2階


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2015-02-01 09:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)