ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「あったかいんだからぁ」で食べてきました!

f0175369_21532653.jpg

初めての沖縄なのでイメージは琉球料理⇒豚肉を使ったラフテー(現地ではこれが正しい呼び名らしい)、てびち、青い魚、赤い魚のインパクトが強いので居酒屋さんを予約して一通り食べてきました。
f0175369_21535276.jpg

地元のお姉さんが三線を引いて歌ってくれ、演奏の途中に色々とお話しをしました。
現地の方が思っている(いた)大和の国(本土)への考え方や大戦の地上戦の事など深い話しも聞かせてくれました。
f0175369_21542226.jpg

翌日はガイドブックを見て一目ぼれした沖縄そば屋さんへ
f0175369_21545386.jpg

そば街道でも1、2位の人気店 山原そば 店構えも老舗感たっぷりで期待通り
豚ベースのかつお風味の出汁ととろっとろのソーキが絶品でした。
f0175369_21551274.jpg

帰り掛けの道の駅でアテモヤとホテルの朝市でゲットしたスターフルーツがわが家のおみやげです。
体重計に乗るのが怖いです!

ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2015-01-20 22:00 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

「あったかいんだからぁ」に行ってきました!

最近ヒットしている芸人ネタでは無く、気候があったかい

沖縄に行ってきました!

北海道は氷点下ですが、日本の反対では空港を降りると

約20℃の温度差でタイトル通りあったかいんだから♪
f0175369_10265564.jpg

西海岸のリゾートのホテルから見たオーシャンビュー

さすがに真冬なので海に入って居る人はいませんでしたが

きれいな砂浜の海でした!

ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2015-01-17 10:30 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)