ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

営業基地を引越しました!

6年間お世話になった営業基地がオーナーさんの

ご意向で立ち退きに・・・

管理会社さんにお願いして、地下鉄東西線駅から徒歩2分

更にてんぷる号には個室(車庫付き)の基地にグレード

アップしてお引越しをする事になりました。
f0175369_18543011.jpg

夏はホコリ汚れ、冬は除雪に泣かされていましたが

これからはかなり楽チンになります!

冬の営業にも臨戦態勢でスタンバイしてますので

移動販売の依頼は当店にご用命下さいませ♪


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2014-11-23 18:00 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

CAFE BAR BLUCE(カフェバーブルーチェ)札幌店


今回もランパスワンコインのランチをご紹介します。

青森が本社のお店らしく東北圏を中心に多角経営を

されている様です。
f0175369_7561485.jpg

1階の入り口からちょっと急な階段を昇るとガラス

張りのおしゃれな店内が見えます。

日曜日のお昼時なので結構混んでましたが待たずに

入店出来ました。

席に着くと14時まで禁煙ですがと言われ安心して

ゆっくり食事を楽しめました。

食前ドリンクとサラダを頂きながらパスタを待ち

メインの雲丹のクリームパスタを美味しく頂きました。

夜はワインが1,000円で90分飲み放題やディナーコース

もある様で次回は夜にお邪魔します。

札幌市中央区南2条西3丁目11-1
エルセントロ札幌 2F

ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2014-11-15 08:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

べじそば「ななつき」

f0175369_9214244.jpg

今回のお店はススキノの中央からはちょっと離れた

場所にあるラーメン屋さんです。

店名通り野菜たっぷりのおいしさと麺も道内小麦に

こだわり、スープも鶏白湯でバランスが良くカラダに

やさしい拉麺です。

11時半の開店と同時に入店しましたが、自分たちに

配膳された時は20席が満席となっていました。
f0175369_9221771.jpg

代名詞のべじそば、トマトの赤と酸味のべじそば(赤)、

鶏白湯の3種類にトッピングの変わりネタで

さくさく長芋、いろ々お豆、かぼちゃ、アボカド、

パルメザンチーズ、千歳産でっかい舞茸、おくら納豆、

愛別産生きくらげなどがあります。

ここの母体は札幌市内にイタリアン、ピザなどの

レストランも経営されていて、以前当ブログでも

円山のお店をご紹介させて頂いてました!

 住所:札幌市中央区南七条西六丁目七-一 第七北海ビル


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2014-11-09 09:30 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

InEZO本店

f0175369_1318993.jpg

今回もランチパスポート(前回発行)でワンコインメニューを

食べにインエゾさんに行ってきました。
f0175369_13182573.jpg

このお店では油そば(中サイズ)720円を500円で頂けます!

中サイズと言っても麺は300gなので一般的には大盛りの

ボリュームで〆に残り具材に追い飯を混ぜて麺とごはんを楽しめます♪
f0175369_13185684.jpg

入口に煮干しの段ボールが山積みになっていたのが伊達ではなく

しっかりスープと極太麺の相性がばっちりでした。

10月20日発行の最新のランパスではワンコインで麺の量が小

(一般では普通盛り)に100円トッピングでサービス中です!

  札幌市中央区南1条西7丁目1−5 南1西7ビル 1F

 お知らせ:明後日11月3日(祝)は芸術の森で行われる今年
     
      最終のアートマーケットでお待ちしております!


 ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2014-11-01 13:30 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)