ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第3回北広島市民の郷祭りに出店させて頂きました!

昨日は北ひろしま福祉会さんのお祭りで営業

深夜の大雨で中止になるのでは?と思いながら会場へ

到着して準備をしているとみるみる天気が回復し晴天に!

例年の様に盛り上がったお祭りでした。

このゆるキャラは北広島商工会のゆるキャラ「まいピー」です。


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2014-08-24 12:00 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)

超有名なお蕎麦屋さん「いずみ食堂」

f0175369_740880.jpg

ゴールデンウィークに人気の静内二十軒道路の桜を

見に行く時に通過するお店で超有名店です。

以前実家に帰省した際、両親と一緒にかなり

久しぶりの訪問です。

正午の少し前に入店したので小上がりの席を確保

メニュー表とにらめっこをして牛蒡天そばを注文
f0175369_740361.jpg

待ち時間にお漬物が小皿に出されつまみながら待つこと15分

麺はコシの強い田舎風の不揃いな太麺で、日高らしく

昆布の出汁は評判以上のおいしさでした。

きょうはこれからお墓参り、時間が合えば再訪してきます♪

沙流郡日高町緑町41-22

ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2014-08-15 08:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

豪快居酒屋 舟盛屋 別邸 炙り茶屋

f0175369_10511833.jpg

今回は狸小路の角で地下にある居酒屋さんのランチです。

中に入ると大きな店内にちょっと驚き

予約をしていたので廊下を通って案内されたのが

個室のお部屋でゆったりランパス(ポロコで発売している

ランチパスポート)で通常750円のところ500円で

ランチを楽しんできました。
f0175369_10514295.jpg

マグロ漬け、サーモン、サーモン親子、天丼、ネギとろ丼

の5択から天丼を選びました。

海老、さつまいも、かぼちゃ、なす、ピーマンでこの盛りです。

お腹いっぱいになって帰ってきました!

札幌市中央区南3条西2-10-1リバティービルB1


【お知らせ】
本日予定しておりました、西岡の大和東町内会のお祭りは
残念ですが雨天のため中止となりました。
9月の秋祭りに変更になる様です。


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2014-08-10 11:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

30℃超の暑~い夏祭りでした!

f0175369_7572098.jpg

きのうは毎年お世話になっている、清田区のアリア町内会さんの

夏祭りで営業させて頂きました。

当日は夏日で12時~20時までの長丁場となりましたが、ここの

お祭りは気温に負けないくらい活気のあるお祭りです。
f0175369_7573533.jpg

日中は抽選会やビンゴ大会、夕方は盆踊りと花火大会など

アトラクションも盛りだくさんでおとなから子供さんまで

楽しんでいらっしゃいました!

来年もお誘いお待ちしております♪

追伸)本日のアートマーケットは欠席とさせて頂きます。

次回出店は8月24日となりますのでよろしくお願いします!


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2014-08-03 08:00 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)