ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

学院祭りに出店させて頂きました! 

f0175369_5571579.jpg

f0175369_5575178.jpg

いつもお世話になっている、障がい施設の松泉・大倉山学院さんの秋祭りで営業

過ごしやすい気候で10時30分~14時30分頃まで賑やかなお祭りでした。
f0175369_557358.jpg

職員さんを中心に手作りの演出や屋台で院生さんも楽しそうでした。

また来年もお誘い下さい♪

ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2013-09-30 06:00 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)

麺処頂(てっぺん) 

久し振りに家族で千歳のアウトレットモールレラに行ってきました。

目的の洋服と靴を買ってちょっと遅いお昼ご飯(夕方4時でした・・・)

娘のリクエストでラーメン屋さんにしました。5軒のお店が入っているので

ちょっと悩みながら、大通公園のフードイベントでかなりの込み具合だった

のを思い出してこのお店に決定!

本店は確か苫小牧から札幌に移った気がしますが、

いまはこの店舗だけなのでしょうか?

全カウンターの13席で禁煙、席もゆったりめだったので

ゆっくり食事を楽しめます。
f0175369_551589.jpg

幻鶏(げんちょう)ラーメンをオーダー、小林製麺の茹で具合も良く

具材はチャーシュー、海苔、ほうれん草、メンマ、麸で昔風で、

鶏ガラの黄金色スープもあっさりでおいしかったです。

 千歳市柏台南1-2-1 千歳アウトレットモール・レラ

ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2013-09-26 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

オータムフェストはうまいものの宝庫!

先日の連休は雨天続きで予定したいたイベント出店がキャンセル・・・

気を取り直して大通公園で開催中のオータムフェストで

道内のおいしい食べ物を買ってきました。
f0175369_5533040.jpg

テレビ取材でウニ飯(ごはん)がPRされていて食べたいなと思い8丁目会場へ

到着したのが5時半でここは6時終了だったので駆け足で会場を物色

せたな町のうにごはんにサーロインステーキ丼、美唄やきとり、帰りがけに

声を掛けられてどこの市町村かわからないで購入したやきそば!
f0175369_554096.jpg

f0175369_5545158.jpg

f0175369_5551160.jpg

全部で3,000円くらいと思ったよりリーズナブルでおいしくいただきました。

今月29日まで開催なので、次回は4~7丁目もゆっくり楽しみたいです!


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2013-09-20 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

昭和の雰囲気た~っぷり「レストランのや」

f0175369_7463683.jpg

中央区の苗穂駅の近くにあるレストランで

以前から気になっていたお店に行ってきました。

外観は石造りの倉庫っぽい作りで、店内に入ると昭和の雰囲気がたっぷりのお店
f0175369_7483136.jpg

日曜日のお昼どきだったので、メニュー表を見て

スパゲッティーかドリアで悩みました。

ウイークデーはランチがある様なのでこれがお薦めみたいです。

ポーク&ペペロンチーノとホタテとうにのスパゲッティーをオーダー
f0175369_7473732.jpg

f0175369_7481577.jpg

麺の茹で具合やソースとの絡みもとっても良いおいしいパスタ、

落ち着いた店内で想像通りの良いお店でした!

 レストランのや 中央区北2条東11丁目 011-210-5105


 ※ 本日のアートマーケットは雨天のため中止となりました。

   今年も残り2回しかないので、明日は是非開催してほしいです!

ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2013-09-14 08:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

藪北蕎麦 守田屋

f0175369_5524975.jpg

国道12号線の白石本通り13丁目の交差点を南郷通り方面に向うと

右側にテナント1階にあるお蕎麦屋さん、おそばがおいしくて

お昼時でもゆっくり出来るお店と聞いて訪問

鶏ごぼうご飯とお蕎麦のセットをオーダー、あまり待たずに配膳
f0175369_5531129.jpg

情報通りおいしいお蕎麦とリラックスするお店の雰囲気が良かったです!

札幌市白石区本通13丁目南10-12


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2013-09-03 06:48 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)