ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

多胃矢木 黄金焼魚(Gold fish)


f0175369_7565952.jpg

豊平公園・きたえーるの近くにあるたいやき焼き屋さんで

店名はゴールドフィッシュと言うそうです。
f0175369_7574778.jpg

ガラス越しに並んで待っているお客さんをよく見ていたので

きっと人気店なんだろうと思って期待して入店!
f0175369_7583783.jpg

メニューは「つぶあん、クリーム、チョコ、ごま(黒)、かぼちゃ

プリミアムチーズ」が定番の様でチーズを頼んでみました。
f0175369_7585575.jpg

出来あがっていたたい焼きがあったので、1つ1つ丁寧に品名

入りの袋に入っていて食べやすかったです。

正直ちょっと時間が経過していましたが、薄皮で生地がサック

サクで、クリームチーズもクドクなくってとってもおいしかったです。

次回は予約をして焼きたてを食べます♪

住所:札幌市豊平区豊平4条10丁目2-17 電話:011-816-5111


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2012-10-28 08:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(2)

湯葉と豆腐の店:梅の花札幌店

久しぶりに日曜日家族が揃ったのでランチに行きました。

札幌シャンテにあるお店でたまに懐石膳でもと思って選びました。
f0175369_822661.jpg

f0175369_815717.jpg

お店も料理も関西の雰囲気ですが本社は福岡県久留米市です。

予約をしていなかったので広間のホールでテーブル席でしたが、

ゆったりしていて眺めで、以前来店した時は夜で個室だったため

お昼の違った感覚も良かったです。
f0175369_834854.jpg

f0175369_84276.jpg

f0175369_841575.jpg

f0175369_842837.jpg

f0175369_844062.jpg

f0175369_845419.jpg

画像すべてのカロリーが790kcalととってもヘルシーです。

帰りにはお見送りで次回来店のサービスを説明され細かな

気配りをされているお店でした。

札幌市中央区南1条西1札幌シャンテ4F

ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2012-10-21 08:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

長沼町でMTBのレース「本舗の耐久!」

f0175369_5581315.jpg

昨日はMTBの耐久レースに出店させて頂きました。

この大会は10年目らしいのですが、9年間すべて雨で、

今年初めて雨天じゃないレースになったそうです。

今まで篠津などの石狩川河川敷が会場でしたが、今年は工事の関係で

長沼町の夕張川河川敷に会場が変わりました。
f0175369_5583498.jpg

いつもの様にMCakiraさんの軽快なトークで競技も盛り上がりました。

いつも感心しますが、ソロで4時間耐久とか凄いですよね!

来年もお誘い下さいね♪

ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2012-10-15 06:00 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)

函館の牧場直営店でソフトクリームを食べてきました!

f0175369_6563813.jpg

f0175369_6581841.jpg

道南の大沼にある、山川牧場の直営工場売店に行ってきました。

牛舎も隣接しているので、独特の匂いを懐かしく感じながらソフトの

出来上がりを待っていました。
f0175369_657333.jpg

ここでは一般的なホルスタイン種ではなく、乳量が少ないジャージー種の

生乳を低温殺菌した牛乳を使っているそうです。
f0175369_657858.jpg

濃厚ですが、さっぱり後味が残らないとってもおいしいソフトクリーム。

評判通りの逸品でした。

牛乳製品以外にもローストビーフサンドや牛肉味噌漬けも人気らしいです。

亀田郡七飯町字大沼町628


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2012-10-08 07:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

ラーメン食事処「いちりき」

f0175369_5554373.jpg

白石区でお昼になったので、気になっていたお店に行ってみました。

国道12号線からJR白石駅方面に少し入り、むかし昔賑わっていた

繁華街にある平屋造りのお店です。

昭和の雰囲気満載で永年営業されている様な実績と言うか、安心感

と言うか興味がありました。

店内に入るとカウンター8席、テーブル12席で漫画が多いのとテレビが

流れている絵に描いた様な食堂でした。

看板に書いてあるラーメンの文字に素直にしたがって、味噌ラーメンを

注文しました。

お客さんが次々に来店しましたが、常連さん(の感じ)をはじめ意外と

ラーメン以外のオーダーが多く、もしかして麺はハズレ?と思っていたら
f0175369_556341.jpg

600円のわりにボリューもあり、具材もマーマーが見た目の感想でした。

スープはほんのりしょうがとにんにくが利いて、麺の固さもちょうど良く

久しぶりにおいしい昔からの札幌ラーメンを食べた感じでした。

駐車場が狭いのでお昼時間を避けた方が良いかもしれません。

札幌市白石区本通3丁目2-7


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2012-10-04 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)