ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みそらーめんのよし乃 テレビ塔店

f0175369_558415.jpg

本店が旭川にあるお店ですが、売りは醤油ではなく味噌です。

昭和43年創業なので44年くらいになるのでしょうか?

店舗も旭川以外に上川・北見・札幌にあるようですが

今回は市内テレビ塔の地下で食べました。

イチオシのみそラーメンを食券を買って待ちました。

比較的早く調理され、もやしたっぷりのみそラーメンが登場!

旭川らしい細麺と濃厚ピリ辛スープでした。 

札幌市中央区大通西1丁目札幌テレビ塔地下


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2012-06-28 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

今日は水道フェスタ2012に出店!

f0175369_5491247.jpg

f0175369_556071.jpg

f0175369_5515484.jpg


昨日・今日は中央区の水道記念館のイベントで営業させて頂いてます♪

スケジュールは、館内で人形劇、似顔絵、ロービングパフォーマンス

館前広場では○×クイズ、大道芸パフォーマンス、YOSAKOIソーラン

チアリーディング、科学実験ショー、ジャイアント、ネールアート

体験など盛りだくさんのイベントが行われます。

このブログを打ち終わったら準備をして会場でお待ちしております。


札幌市水道記念館(中央区伏見4丁目) 9:30~16:30

円山公園駅と中島公園駅から無料シャトルバスが運行しています。

 ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2012-06-24 06:00 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)

えぇ? 札幌市内でキリン発見!

今月の29日から木下大サーカス札幌公演が始まります。

ここは創業110年も営業されているそうで札幌公演は89年振りとか・・・

現在、会場の準備中ですが北野通りを通るとフェンス越しに

キリンとしまうまが見えていたのでついつい撮影
f0175369_5495716.jpg

f0175369_5502147.jpg

とっても愛らしくって可愛いキリンさんで名前はマサイ君

絶対にサーカスを見に行きたくなりました~


お知らせ:今週の土・日は札幌市水道記念館(中央区伏見4丁目)

       水道フェスタ2012でお待ちしております♪


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2012-06-21 06:00 | ★情報発信 | Trackback | Comments(0)

スイートデコレーションさんのテント市

f0175369_5594854.jpg

きのうは白石区米里の長谷川産業さん(スイートデコレーション)の

テント市で出店させて頂きました。

あいにく朝から雨のでしたがたくさんのお客様が来場されていました。

前日もおじゃましましたが、倉庫内にはところ狭しとびっくりプライスの

家具と場内のテントにはおしゃれでかわいい小物類がた~くさん並んで

いましたが、前日よりも商品ボリュームが減っていたのとお持ち帰りの

お客さんが多かったので大盛況だったと思います。

今回もお客さん・社員さんお買い上げ頂きましてありがとうございます。

次回もお誘い頂けるとうれしいです!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2012-06-18 06:00 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)

先週に引き続き春祭りに出店!

f0175369_6174792.jpg

先週に引き続き春祭りに出店!
f0175369_6184316.jpg

きのうは西区にある札幌緑花会さんのお祭りに出店させて頂きました。

病院棟の増築により例年より会場全体がコンパクトになりましたが

盛り上がりは変わりません!
f0175369_6181015.jpg

院生さんを中心に職員さんボランティアスタッフ

ご家族も一緒に楽しまれていました。

気温は高かったのですが時より吹く風に

ちょっと邪魔されながらも予定通りで終了。

秋祭りにはまたお誘い下さいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2012-06-17 06:20 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)

ちょっとだけよ!見てこの美脚

f0175369_6484630.jpg

月寒の北翔クロテックを通過中に独特なにおいと猛獣の鳴き声が・・・

今月29日から開催される木下大サーカスの準備中でした。
f0175369_649328.jpg

車を停めてフェンス越しに覘いてみるとシマウマが数頭
f0175369_6492188.jpg

見えにくいのですが縦長ハウスの中をよく見ると

何とキリンの細長~い脚が!

サーカスって何十年の見ていないので絶対行こー


☆きょうは西区の福祉施設:札幌緑花会さんの夏祭り☆

☆明日は白石区米里スイートデコレーション(長谷川産業)さんの

 テント市に出店させて頂いてます。

 詳しくは朝刊のチラシかhpをご覧下さい。



ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2012-06-16 07:00 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

東区のごはんやさん「絆」

f0175369_5532416.jpg

このブログでも2回目の紹介になりますが

東区の北光線沿い大谷高校前にあるお店

ざんぎ定食とヒレカツ定食、どちらもボリューム満点で

おいしい定食屋さんで夜は居酒屋さんになります。
f0175369_553467.jpg

f0175369_554254.jpg

男性でもボリューム満点のお店です。

お車の方は店舗裏の駐車場に停めて裏口から入れます。

これがまた通っぽいんです!


札幌市東区15条東7丁目4-35 セブンビル1F
[PR]
by tempulb | 2012-06-14 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

今年もお祭り出店がスタートしました!

f0175369_5515993.jpg

昨日は今年初めての福祉施設のお祭りに参加させていただきました。

準備中に雨が降ったり、気温が下がったり上がったりで

天候の変動が多い一日でした。

思ったよりクレープの人気が無かったのが残念ですが

今週末もお祭りとイベント出店が入っているので趣向を凝らした

準備をしてみなさんに喜んで頂ける様にがんばりますね!
[PR]
by tempulb | 2012-06-11 06:00 | Trackback | Comments(0)

パンダ うさぎ コアラ? きょうのネタは中華料理の「パンダ」です!

f0175369_5434022.jpg

自宅近くの中華料理屋さんで安くて早くておいしくっての三拍子

そんな事でよく行く中華料理パンダの本店

いつもお昼時はランチメニュー、夜はあんかけ焼きそばや

セットメニューが多いのですが今回は単品で

このお店はメニューが多いので注文の時は番号も言うとスムーズです。

63幡の五目あんかけラーメンと64番の豚の角煮ラーメン
f0175369_5442913.jpg

f0175369_5444564.jpg

f0175369_5445748.jpg

あんかけも角煮も名物なので美味しく頂きました。

でも個室以外は禁煙になっていないのがいつも残念です。

札幌市豊平区月寒東1条20丁目-5-32
[PR]
by tempulb | 2012-06-08 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

fu'sのマウンテンバイクレースで営業!

f0175369_5485847.jpg

きのうは市内南区にあるFu’s(フッズ)藤野野外スポーツ交流施設

で営業させて頂きました。

気温はちょうど良い温度でしたが、紫外線が強く

選手の皆さんには暑すぎる様でした。
f0175369_5491630.jpg

1周3kmのクロスカントリーレースと60分耐久レースが行われましたが

いつも参加者のスピードと持久力には驚かされます!

今年もクロスカントリーと耐久レースが6戦、ダウンヒルが4戦行われます。

MCの軽快なトークでレースの進行も順調でした!
[PR]
by tempulb | 2012-06-04 06:00 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)