ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日:今年もお世話になりました!

f0175369_17244438.jpg

きょうは大晦日、今年もみなさまに支えられながら

1年間ブログも移動販売も続ける事が出来ました!

本当にありがとうございました。

今年はスタート間もなく、パソコンの故障で半月のブログお休み・・・

気を取り直して九州旅行で気持ちが高揚したところが

3.11の東日本大震災で未曾有の国難、イベントなどが中止となるかと思いましたが

おかげさまで土・日曜日はほぼ例年通りの営業活動が出来ました。

新規でお声掛け頂いたお客様も増えて無事年越しを迎える事が出来ました。

来年は当店も4年目に入りますが、新たな事にチャレンジしたいと思っております。

みなさま良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by tempulb | 2011-12-31 17:30 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

今年のX’Masケーキ:ishiyaノエル・ショコラ

f0175369_4515533.jpg

今年我が家で選んだメリクリケーキです。

食感の良いプラリネフィヤンティーヌ(薄焼きクレープとプラリネを混ぜたもの)に

オレンジ風味の生地とクレームブリュレでチョコムースで仕上げられています。
f0175369_4531296.jpg

飴細工のボールに乗った緑の葉っぱもきれいでしょ!
[PR]
by tempulb | 2011-12-24 05:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

東区役所の近くにあるお蕎麦屋さん「本陣:本店」

f0175369_5504723.jpg

いかにもお蕎麦屋さんの佇まい、札幌信金の横にありますが

このお店の駐車場は裏なので注意!

店内に入ると女性店員さんが元気に応対してくれます。

メニューとにらめっこをしてそば定食に決定!
f0175369_551111.jpg

おそばとおにぎり2個とサラダ・冷奴とボリューム満点

食後にはコーヒーのサービスもあって

絵に描いた様な昭和のおそばやさんでした。

札幌市東区北九条東8-1-5
[PR]
by tempulb | 2011-12-22 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

「大阪王将」と「餃子の王将」

f0175369_558995.jpg

今年の4月にFC店でオープンした大阪王将北9条店

手稲・苫小牧・南郷通りにもお店がある様です。
f0175369_5591411.jpg

道内で餃子を食べれるお店と言えば、テンフードサービスが展開する

「みよしのさっぽろ」というイメージがありますよね

1967年に札幌市中央区に創業、競合店が少なくチェーン展開に成功しましたが

これからは「大阪王将」、「みよしの」と今月22日から南3西3でオープンする
f0175369_5584498.jpg

「餃子の王将」で三つ巴の餃子競争が始るかもしれませんね。

札幌市東区北9条東4丁目1-20

※きょうから3日間、リサイクルショップあいうえお羊ケ丘通店さんで営業しています。


[PR]
by tempulb | 2011-12-16 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(2)

いいことあるぞ~ ミスタードーナツ♪ 

f0175369_624113.jpg

すすきのの帰りご指名のタクシー運転手を待つのにコーヒーでも!

お店に入るとやっぱりドーナツが気になってお土産に買ってしまいました。

ふわふわ!雪んこだるまの4種類 イチゴ 抹茶 エンゼル チョコ
f0175369_63724.jpg

娘たちにはお皿はかわいいけど、ゆきだるまは微妙と言われました

(ミスドさんごめんなさい)

札幌市中央区南4条西3丁目 第3グリーンビル1F

[PR]
by tempulb | 2011-12-13 06:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

薄野のお薦めラーメン店「信月:しんげつ」

f0175369_15565161.jpg

師走で忘年会などすすきのに出る機会が多くて

最近お気に入りラーメン店を紹介します。

行列が出来る繁盛店で、ビル1階内なのでこの時期に待っていても

暖かく快適(と言うかいつもお酒を飲んだ後なので既にポッカポカですが)

このお店は塩ラーメンが有名なのでいつもお決まりです。
f0175369_15571071.jpg

スープは見た目薄そうにですがコクもあり、麺はおなじみの縮れ麺

この時期と二日酔い防止にしょうがもおすすめですね!

札幌市中央区南五条西3 第4グリ-ンビル 1F

お知らせ:今日と明日出店予定のスイートデコレーションなんごう店さん
    
       は舗装工事中につきお休みとさせて頂きます。

[PR]
by tempulb | 2011-12-10 16:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

ここだけの話しワンコインでお値段以上の定食が食べれる「味処ながしま」

f0175369_5483638.jpg

あまり有名になってほしくないので詳しい住所は伏せますが(大谷地西○丁目)

栄通沿で居酒屋さんの店構え、店内に入るとメニュー札がいっぱい並んでますが

ここは迷わずホワイトボードに書かれているの500円のワンコインランチ!

ざんぎ、若鳥てんぷら、お刺身、焼魚定食(あともう一点あったのですが・・・)

2人で入ったので迷いながら刺身と焼魚定食を注文しました。

配膳されてびっくり!

鮮度の高~いお魚と予想以上の小鉢の数
f0175369_549134.jpg

f0175369_5515591.jpg

駐車場は2台しかないので、12時前の入店をお薦めします。

ミシュランだと☆☆の価値あり!

※今週末の土・日曜日はスイートデコレーションなんごう店さんで営業

 12時~17時頃までの営業でちょっとしたプレゼント企画も行います!

[PR]
by tempulb | 2011-12-07 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

焼き小龍包の大山生煎店(たいざんしゃんじぇんてん)札幌南3条店

f0175369_724630.jpg

札幌で8月からオープンした小龍包のお店で、上海のローカルフードが楽しめます。

場所は狸小路の近くで南進の一方通行角の赤いオーニングが目印となります。
f0175369_7293526.jpg

テイクアウトで4個と6個入りがあって1個100円で売り切れ次第閉店です。

お好みで黒酢をかけます。

食べ方を守らないと火傷しますと表示してあったのですが・・・

箸で割った瞬間ピシューッと肉汁が飛び出しました。

これからの時期は寒いので食べたくなりますね~

札幌市中央区南3条西1丁目
[PR]
by tempulb | 2011-12-04 07:30 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)