ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日の営業:スイートデコレーションなんごう店

f0175369_1254541.jpg

久しぶりにスイートデコレーションなんごう店さんの前で出店

本日は札幌ドームで日ハムのCS2戦目が開催されております。

南郷18丁目からのバス停近くで営業中ですのでお立ち寄り下さいね!

ケーキ入りクリームた~っぷりクレープと熱っつあつの揚げ物

(から揚げ・お好み焼揚げ・フライドポテト)を販売しています。

お店ではこんなすてきなPOPを作って掲示していただきました。
f0175369_144754.jpg

いつもありがとうございますm(^^)m
[PR]
by tempulb | 2011-10-30 13:00 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)

まるかず苗穂本町店

f0175369_5431587.jpg

東区の苗穂で三角点通り沿いユニクロ・ローソンの敷地で

隣がパーラー太陽の店舗と一緒のお店です。

店内にはいると券売機でおすすめの「いかげそ丼と半そば」

「かけそばとミニ野菜天丼」に決定!
f0175369_5434945.jpg

食券を店員さんに渡すとお蕎麦は田舎か更科そばと聞かれました。

更科でお願いして待っているとお盆にのったセットが到着。
f0175369_5442447.jpg

f0175369_5444796.jpg

f0175369_545152.jpg

このボリュームで600円はリーズナブルです。

駐車場も広くってまた行きたいお店です。

札幌市東区本町1条9丁目3

今度の日曜30日は「スイートデコレーションなんごう店さん」でお待ちしてます♪
[PR]
by tempulb | 2011-10-27 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

25th‣100th(芸森25歳 100年の未来へ!)

当店にはなんだか似合わない難しいタイトルですよね?

きょうは南区にある芸術の森が開園から25年経過した記念にアートホールで

ディスカッションとコンテスト形式の公開プレゼンのシンポジュウムが行われました。

同時にミニコンサートや木工クラフト、展示ブースなどもあり雨の中たくさんの方が

来場され、ホール前の駐車場は満車状態でした。
f0175369_16505276.jpg

紅葉が見頃の時期でとっても鮮やかな広葉樹に囲まれながら、いつもアートマで

ご一緒させて頂いているカフェワカバさんと2台で出店
f0175369_16513780.jpg

f0175369_165419.jpg

天候には恵まれませんでしたが、おそらく今年最後の芸森で出店

来年もよろしくお願いしま~す。
[PR]
by tempulb | 2011-10-23 17:00 | Trackback | Comments(0)

MTB耐久レース会場に出店させて頂きました!

f0175369_612571.jpg

昨年に引き続き石狩川河川敷で行われている2011年本舗の耐久

(マウンテンバイク4時間耐久レース)で営業させて頂きました!

営業基地から石狩方面に向かう途中に雨?

小雨からやや強い雨その後ワイパー全開のドシャ降り~

雨漏りする販売車の天井を拭きながら会場に到着すると何と晴れに!
f0175369_62945.jpg

いつも通り個性的なチーム名やコスチュームに圧倒されていると

コースを爆走しているセーラー服の選手が・・・

よく見ると太眉の女性、イモトアヤコが出場?

思わず声を掛けて停まってもらい”ハイポーズ!
f0175369_624382.jpg

イモトさんが「この自転車100万円するんですよ」と本人より高価と

謙遜されていましたが、冷静に考えると我が家の自家用車(中古)より

高っか~い車両です!

そんなこんなでタイムリミットの13時30分、完走された皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by tempulb | 2011-10-17 06:00 | Trackback | Comments(0)

らーめん「虎」

f0175369_5543324.jpg

f0175369_555223.jpg

このお店は行くたびに混んでいて、今回3回目でやっとすんなり席に通されました。

店内の装飾はロックンロール好きオーナーの好みでしょうか。

それと以前はくら吉別邸だったはず?ですが今は虎だけになっていたと思います。

店員さんに聞いてくるの忘れちゃった・・・

席に着いてメニューとにらめっこをしていると、迷ったらこれ「鯱(しゃち)」とあり
f0175369_5554216.jpg

一番人気のメニューらしく、魚介スープでかなり濃厚でした。

麺は中太麺でメンマ、チャーシューと岩のりのアクセントが良かったです。

連れは小悪魔正油をオーダー、豆板醤が効いたちょっとピリ辛のしょうゆラーメンで

あっさり目のスープです。
f0175369_5561650.jpg

期待通りのおいしいお店でした。

札幌市清田区北野3条3丁目15-30

<お知らせ>

明後日10月16日(日)は石狩市美登位 石狩川河川敷 特設会場で

マウンテンバイクの4時間耐久レースの会場でお待ちしておりま~す!

[PR]
by tempulb | 2011-10-14 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

博多ラーメンばりきや 菊水本店

前回に引き続きラーメン屋さんネタです。

久しぶりに九州博多のラーメンが食べたいな~と思い

とんこつラーメン屋さんへ
f0175369_6544892.jpg

f0175369_65523100.jpg

白石菊水に本店があるばりきやさんに行きました。

ちょうどお昼時でしたが、駐車場に一台だけ空きがあり

店内に入ってもカウンター席が空いていてラッキーでした。

メニューをみて迷わずおすすめマーク付きを注文

ばりきめん(とんこつあっさり)
f0175369_6593393.jpg
 
ばりこてめん(とんこつこってり)
f0175369_713188.jpg

トッピングの高菜・しょうがのほかもやしと本場とはちょっと違った感じ

でしたが、久々のとんこつって感じでした。

札幌市白石区菊水9条1丁目4-7国道12号線沿い東橋そば
[PR]
by tempulb | 2011-10-09 07:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

餃子と麺 いせのじょう

f0175369_557315.jpg

ちょっと気になっていたお店に行ってきました。
f0175369_5574242.jpg

菊水会館(スナックなどの飲食店ビル)にあるラーメン屋さん

ビル全体の雰囲気や看板が完全に昭和で、頑固おやじの店って感じですが

若い店主さんで感じの良いお店でした。

車で行ったので駐車場が無くって路駐?と思いましたが、せっかくなので

安心してゆっくり味わいたいと思いコインパーキングに(100分100円の激安P有)

店内に入るとカウンターに6席、席に着いて餃子と醤油ラーメンをオーダー
f0175369_5591472.jpg

f0175369_5594848.jpg

餃子は注文してから皮に包んで焼いてくれます。

スープは透き通った醤油味でとっても薄味、具材もシンプルですがワンコインの

500円でお得感がありました、

両隣のお客さんは、生姜ラーメンを頼んでいたので次回挑戦してみます。

店内の画像は、楽しみにしてもらうためUPしませんね!

札幌市白石区菊水1条1丁目3-2 菊水会館1F
[PR]
by tempulb | 2011-10-06 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

「元気市」に参加させて頂きました!

f0175369_17481041.jpg

きょうは市内東区のさとらんどで、らでぃっしゅぼーやさん

のイベントに出店させて頂きました。
f0175369_17483653.jpg

ここの園内はとっても広いので、SLが巡回したり貸出自転車もあります。
f0175369_1749625.jpg

10時からのスタートで開催からたくさんのお客様が来場されていました。

有機野菜の販売や産地直送で調理されたおいしい食べ物がい~っぱい

早めのランチでキーマカレーと北海道のお野菜たっぷりのポトフ

今回はしっかり食べれたイベントでした。
f0175369_17494982.jpg

炭焼きの匂いに負けて、塩ホルモンもついつい間食(完食)!
f0175369_17502119.jpg

お値段はキーマカレー400円、ポトフ300円、塩ホルモン200円

でとってもおいしくって超安!
f0175369_17504262.jpg

f0175369_1751361.jpg

当店の商売も らでぃっしゅさん からご提供頂いたバナナで

クレープ・チョコバナナが大盛況。

お世話になったみなさん、ありがとうございました!
[PR]
by tempulb | 2011-10-02 18:00 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)