ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

平澤精肉店 南郷18丁目

f0175369_543104.jpg

f0175369_546069.jpg

16店のお店を経営する株式会社エー・ピーカンパニー

この日は何となくホルモンが食べたくて、旭川の「ゆきえ」か

このお店で迷いましたが、宴会コースが2980円!2時間飲み放題付なので即決

芝浦で卸されるメニューが豊富で最上級のホルモンを札幌で食べられます。
f0175369_5483435.jpg

f0175369_5452912.jpg

オリジナルの鉄板で焼いてくれるのと店員さんの接客も良くって気持ち良く

おいしく頂きました♪

平澤精肉店 南郷18丁目店 札幌市白石区栄通18-6-16
[PR]
by tempulb | 2011-06-30 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

水道展2011に出店中♪

f0175369_73797.jpg

きのうときょうは、中央区伏見4丁目にある、札幌市水道記念館で

行われているイベントに出店させて頂いてます。

このイベントは、水道について楽しみながら学んでもらうことを目的とし

クイズやゲーム等を通して、水道事業を身近に感じてもらう企画です。
f0175369_743686.jpg

会場では、クイズラリー・ウォッピー巨大迷路・ウォッピープレイランド

パフォーマンスアトラクションの楽しい企画や大道芸人、ライブ、よさこい

チアリーダーなどのイベントで大盛り上がり!
f0175369_75432.jpg

きのうは女の子が多かった気がしますが、きょうはゴーカイジャーショー

が2回開催され、男の子がた~くさん来場されるのかな?

9時30分~16時30分までお待ちしております♪

 札幌市水道記念館:札幌市中央区伏見4丁目
[PR]
by tempulb | 2011-06-26 07:00 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)

白石の12号線沿いにある十割そばのゆう賀

f0175369_5441574.jpg

国道12号線と米里行啓通りの交差点にある

「十割そば ゆう賀」に行ってきました。

店内はカウンターと個上がりで厨房との距離もちょうど良い感じ

そばの種類は、太切りの田舎・細切りの十割・更科の3択、

汁は関東風の辛口と北海道風の甘口の2種類です。
f0175369_5445465.jpg

f0175369_5451079.jpg

今回は田舎の辛口をオーダーしました。

麺はコシがあり、もっちりとコシのある食感、蕎麦湯はとろみがあり濃厚

お昼時でしたが、禁煙(分煙)になっていない事だけが残念でした。 

 ゆう賀:札幌市白石区中央1条3丁目4-10
[PR]
by tempulb | 2011-06-22 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(2)

春の緑花ふれあい祭り

f0175369_8321625.jpg
f0175369_8332849.jpg

きのうは、春と秋に開催されている、福祉施設の緑花会さんの

お祭りに出店させて頂きました。

院生(園生)さんとご家族の皆さん、職員さんやボランティアの学生さんなど

たくさんの方が参加されています。

今回はご一緒に、ステージ横に焼き鳥屋さんとたこやき・おやき屋さんの

移動販売車が3台で出店
f0175369_841258.jpg
f0175369_8411960.jpg

お天気も暑過ぎず、寒過ぎず、クレープ日和でコンスタントな売上でした。

次回、秋の開催もお声掛け下さいね♪

今週末の土日は中央区伏見4丁目

水道記念館のイベントでお待ちしておりま~す!

[PR]
by tempulb | 2011-06-19 08:30 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)

札幌新名物:東屯田通りにある「えびそば一幻」

久しぶりに中央区でお昼の時間だったので東屯田通りに

昭和を味わいに小鹿食堂を予定していましたが、めずらしく「えびそば一幻」

の駐車場が結構空いていたので、吸い込まれるように駐車!
f0175369_5475991.jpg

店内にすんなり入れましたが、5分もしないうちに外まで並ぶ状況に・・・

カウンターのみで10名強の席があります。注文の選択は、スープ・味・麺の

太さ順にオーダーするようです。
f0175369_551748.jpg

まず、スープの濃さが3択で「そのまま」 

海老の風味をそのまま活かしたストレートスープ「ほどほど」 

えびスープにほどほどのとんこるスープをブレンド「あじわい」

味付けも3択で、みそ、しお、しょうゆから選び

最後は麺で、普通の麺(けっこうな太麺)と細麺から選びます。

なんとなく「ほどほど塩麺ふつう」にしました。
f0175369_5514539.jpg

選択は間違っていなかったと思いますが、あじわいのみそ味麺ふつう

も気になるので、次回はこの選択でしてみます。

忘れていなければ・・・

 えびそば一幻:札幌市中央区南七条西9-1024-3 南七条ビル 1F
[PR]
by tempulb | 2011-06-15 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(4)

久しぶりのアートマーケット♪

f0175369_18503989.jpg

きょうは芸術の森アートマーケットに出店!

前回はお休みでしたので、いつものお客様や同業の方とお会い出来るのが

とっても楽しみで、気合が入り過ぎ受付の9時前に到着(^▽^;)

いつもお昼時にランチでお待たせするので、今回から手早くお渡しが出来る様に

ソースとマヨネーズをセルフ形式にしてスタンバイ!
f0175369_1851112.jpg

f0175369_2211382.jpg

あれ?あれ?

きょうは朝からずう~っとクレープのオーダーばかり・・・

気が付けばいつもよりお客さんの入場も寂しかったです。

よさこいの最終日の影響でしょうか?

気を取り直してちょっと休憩、ぷかぷかのオブジェと鴨に癒されます♪
f0175369_18594281.jpg

次回は7月10日に芸森でお待ちしております。
[PR]
by tempulb | 2011-06-12 19:00 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)

「たかが豚丼されど豚丼:ミルキーウェイ」と言うお店は日ハムの試合結果次第で価格が変わる丼があります

f0175369_542060.jpg

f0175369_544368.jpg

JR八軒駅の近くに派手なイルミネーションの豚丼屋さん「ミルキィウェイ」

このお店の豚丼は、ロース肉を使用した一般的な「豚丼」と

ばら肉を使用した「スタミナ豚丼」があります。
f0175369_5462932.jpg

肉・米飯共に量が選べるので、今回は肉200gの米飯並盛りの

「スタミナ豚丼」(980円)をいただきました。
      ↓  ↓  ↓
f0175369_5442997.jpg

おもしろメニューでファイターズ丼があります。

味噌汁・おまかせドリンク・ミニサラダがついて、通常は980円

ハムが試合に勝った翌日は780円、負けた翌日は1180円?に値上げされます。

今年のハムは780円の連続ですね!

札幌市西区八軒8条東1丁目1-19
[PR]
by tempulb | 2011-06-09 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

ラーメン二郎系「麓郷舎」の姉妹店! 大衆中華みんなの味方「清田ガッツ食堂」

f0175369_545189.jpg

伝説のおとこ♪ 伝説のおとこ~♪

きょうは世界チャンピオンガッツ石松の~伝説を教えよう~ 古っ

やっと行く事が出来たこのお店、南郷通りにある麓郷舎の経営です。

ちょっと早めの昼食だったのでおそらく一番乗り!

お店はカウンターの8名席で麓郷舎と同じ、北の国からの写真がいっぱいで

こどもがまだ食べてるっしょ!とか、泥のついた一万円など(ちょっとマニアック)

ドラマの名シーンが思いだされます。
f0175369_5493690.jpg

f0175369_555048.jpg

お店に入ってメニューを見て、迷わず500円のなまら定食を頼みました。

2択でザンギと麻婆豆腐なので「どさん子はざんぎ」と乗りで頼んでしまいました。

さっそく店員さんが調理を始めました。

お肉の量は4人分くらい?だったので、次のお客さんに作り置きしておくんだと

思っていたら、何と2人分でした~
f0175369_5505711.jpg

覚悟をして入店したつもりでしたが圧倒されました。

恐る恐るお店の方に、このざんぎ何百gあるんですか?

あっさり400g以上はありますね~
f0175369_5512358.jpg

この日は言うまでもなく、何も食べなくて済みました・・・

まさに伝説の食堂でした。

 清田ガッツ食堂麓郷舎 清田区清田5条3丁目5-19
[PR]
by tempulb | 2011-06-07 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

きょうもなんごう店さんに出店!

f0175369_14205097.jpg

きのうに引き続き、スイートデコレーションで出店

今日は比較的風も穏やかで、気温も高くクレープ日和!

18時頃までお待ちしておりま~す。
[PR]
by tempulb | 2011-06-05 14:30 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)

SDなんごう店さんにたこ焼き屋!

f0175369_14192789.jpg

きょうはいつもお世話になっている

スイートデコレーションなんごう店さんに「たこやきパンチ」さんが出店
f0175369_1420129.jpg

北海道産のヤナギダコとざく切りキャベツが絶妙なたこ焼き!

素材が良いから塩で美味しい、北海塩たこやき
f0175369_14194725.jpg

画像の左がねぎ塩、右がソースでどちらもおいし~い

本日は19時頃まで営業しておりますのでよろしくです。

☆明日は当店がお待ちしております☆
[PR]
by tempulb | 2011-06-04 14:30 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)