ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

マル・マル・モリ・モリ!で運動会

f0175369_5435151.jpg

f0175369_5441617.jpg

きのうは出店が3年目となる本郷小学校の運動会に出店させて頂きました。

お天気がちょっと心配でしたが、比較的気温も高く閉会式の少し前まで

雨にあたらないで何とか終了!

今回の秘策は、ドラマ「マルモのおきて」の主題歌CDをかけての集客♪
f0175369_544482.jpg

マル・マル・モリ・モリ! みんな 食べるよ~

ツル・ツル・テカ・テカ 明日も(ワン) 晴れるかな~?

曲を聴いて走り寄ってくるお子さんや一緒に歌って踊りだす生徒さんなど大人気!

おかげさまで予定数をちょうど良いタイミングで完売
f0175369_5454128.jpg


次週、久しぶりにスイートデコレーションなんごう店さんに出店させて頂きます。

土曜日はたこやき屋さん(北海塩たこやきのパンチさん)

日曜日が当店、お近くの方は是非お立ち寄り下さいね♪
[PR]
by tempulb | 2011-05-29 06:00 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)

蕎麦処 笹庵

f0175369_538463.jpg

中央区の北一条通りと瑞穂橋の通り沿いにある手打ち蕎麦処「北ノ選 笹庵」

店内は奥行があって、一枚板を使ったテーブル席で天井が高く

古民家風の落ち着いた雰囲気です。
f0175369_5383052.jpg

道内産のそば粉を自家製粉し、三たて(挽きたて・打ち立て・茹でたて)が売りで

十割や二八蕎麦もありますが、お蕎麦屋さんですが、なぜかラーメンもおいしい

と聞いていたので迷わずラーメンのランチをオーダー
f0175369_5384822.jpg

和風鶏コラーゲンのスープはあっさりで麺とのマッチングも良いと思います。

お会計の時にお土産がたくさん並んでいて、おまんじゅうや揚げ蕎麦などが

気にになりましたが、そば茶を買って帰りました。

札幌市中央区北1条東11丁目15-25


 明日は白石区本郷小学校の西側で

クレープを販売してま~す!

[PR]
by tempulb | 2011-05-27 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(4)

札幌で一番新しいびっくりドンキー:白石中央店

f0175369_5542155.jpg

娘の誕生日にリクエストで、久しぶりにびっくりドンキーと言われて行ってきました。

おそらく札幌で一番新しい?ドンキー、この店舗は椅子席と座敷席があります。

座敷の席に通してもらい、食事のハンバーグはポテサラパケットディッシュ+チーズ

とおろしそバーグディッシュとレギュラーに決定!
f0175369_556179.jpg

f0175369_5573596.jpg

食前酒に期間限定のベルギーチェリービール(発泡酒)を頼みました。
f0175369_555513.jpg

「黒さくらんぼの薫り、自然炭酸100%の果実酒みたいな発泡酒

発泡性ワインより濃厚で甘く美味して、地ビールより飲みやすかったです。

製法はベルギー仕込みですが、北海道でつくられているらしいです。

■びっくりドンキー白石中央店札幌市白石区中央2条6丁目10−1


当ブログも4年目突入となりました♪

これからもお付き合いよろしくお願いしま~す(*^_^*) 
[PR]
by tempulb | 2011-05-25 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

銭函のお祭に出店させてもらいました。

f0175369_5422818.jpg

昨年に引き続き、銭函の福祉施設さんのお祭りに参加させて頂きました。

朝からドンヨリ曇ったお天気で寒い一日 (・´_`・)

15時までの予定が寒さで1時間早めの終了。
f0175369_550482.jpg

昨年は売り切れが多発だしたが、今回は大丈夫でした!

次回の秋祭りもお誘い下さいね♪
[PR]
by tempulb | 2011-05-23 06:00 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)

本場香川県の讃岐うどん

f0175369_5583594.jpg

f0175369_559365.jpg

前回に引き続きお土産ネタです。

四国の方から本場のさぬきうどんを頂きました。

商品名の定義があるそうで・・・

①香川県内で製造されたもの

②手打、手打式(風)のもの

③加水量 - 小麦粉重量に対し40%以上

④食塩 - 小麦粉重量に対し3%以上

⑤熟成時間 - 2時間以上

⑥ ゆで時間が15分間程度 など

うどんの汁も「つゆ」ではなく、香川では「だし」と呼ばれる

そうです(箱にはつゆ付きになっているけど・・・)

かけ・生醤油・ぶっかけ・釜揚げなどのバリエーションで楽しめます。
[PR]
by tempulb | 2011-05-20 06:00 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

岩手土産のえいひれと格安フランスワイン!

f0175369_5444333.jpg

f0175369_545663.jpg

ボランティアで岩手県に行かれた方からのお土産です。

貴重なおみやげなので大切にお酒のおつまみでいただきました♪
f0175369_545486.jpg

最近、自宅近くの酒屋さんで売られている赤ワインですが

398円でとっても美味しくて悪酔いしないんです。
f0175369_5461844.jpg

佐賀県の有田で買ったワイングラスも更に引き立ててくれて

結局、飲み過ぎです・・・
[PR]
by tempulb | 2011-05-17 06:00 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

さっぽろの桜も満開:福住の小川公園

f0175369_17175342.jpg

昨年も綺麗だったので画像をアップさせてもらいました!

地下鉄東豊線福住駅の近い公園で小川公園です。
f0175369_1718974.jpg

イトーヨーカドーの裏側にあたり、札幌ハリスト教会に隣接し

札幌ドームも見える位置です。
f0175369_17182132.jpg

町内の桜祭り?の準備中でした。

最近気持ちが沈みがちなので元気が出るイベントは積極的に

やってほしいですね

 福住小川公園:札幌市豊平区福住2条2丁目5
[PR]
by tempulb | 2011-05-14 17:30 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

旭川ラーメン「えーやん」

f0175369_5541890.jpg

f0175369_5543970.jpg

国道36号線と旧道の分岐点にある旭川ラーメンの赤い大きな看板

店名はアイヌ語で「召し上がれ」という意味だそうです。

スタンダードな醤油ラーメンを頼むと薄いチャーシューとしなちく

味付け卵が入ってます。
f0175369_5545493.jpg

純粋な旭川ラーメンの感じでスタンダード。

低加水弱縮れ中太麺で硬さもちょうど良かったです。

 えーやん 里塚店 札幌市清田区里塚1条4丁目15−45
[PR]
by tempulb | 2011-05-12 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

こんな感じで最終日!

f0175369_20243390.jpg

GWの最終営業日!

こんな感じで一日営業させて頂きました~

みなさん連休中の出費が多い様で売上は・・・

8日間お世話になり、ありがとうございました!

次回イベントもお声掛けお待ちしております(。´・ω・。)ノ゙
[PR]
by tempulb | 2011-05-08 20:30 | ★販売日記 | Trackback | Comments(2)

GWのベガスベガス営業最終日!

f0175369_5581485.jpg

GW期間に営業させて頂いた、清田区美しが丘のベガスベガスさんの最終日です。
f0175369_5583169.jpg

きのう当店はクレープ+揚げ物で営業しましたが、揚げたこ焼きが一番人気でした。

クレープは寒い日定番のチョコバナナが好評!

きょうは少し気温が上がりそうなのでチーズケーキストロベリーが売れそうな!!

11時~17時までお待ちしておりま~す♪
[PR]
by tempulb | 2011-05-08 06:00 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)