ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おうちたこ焼き

f0175369_5553147.jpg

休日の日曜日、夏場イベントに向けた予行演習で、たこ焼きを作ってみました。

前回は色黒なたこ焼きになってしまいましたが今回はバッチリ!

蛸をはじめ、道産食材にこだわって作ってみましたヽ(`▽´)ノ

これならお客さんに出せるかな?
f0175369_5562347.jpg

[PR]
by tempulb | 2010-03-30 06:00 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

真っ赤ないちごのホールタルト

f0175369_5531426.jpg

北菓楼さんのタルトです。

いちごの赤がとっても映えておいしそうでしょう(^ω^)  

甘過ぎずサクッとした食感をお楽しみ下さい。

期間限定なのでお早めに!
[PR]
by tempulb | 2010-03-29 06:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

必殺!マヨネーズ掛け

先日、またお好み焼きの「おこほん」さんに行ってきました。

ALL半額の日でしたので混雑しない16時に入店

1500円の飲み放題も半額になっていたので、早い時間ですが

ついつい一杯(* ̄O)◇ゞ (正しくはたくさんのいっぱい・・・)

上機嫌になり、オーダーしたシーフードオムそばを店員さんが持って来てくれて

鉄板から1mくらい離れた位置でマヨネーズを掛けてくれました。
f0175369_0194439.jpg

きれいに飛ぶマヨネーズを見て思わず歓声!

アンコールしたのでマヨネーズだらけのオムそばになってしまいました(=ω=;) 
[PR]
by tempulb | 2010-03-28 00:30 | ★情報発信 | Trackback | Comments(0)

スイーツMASCAR

市内白石区にあるお店でマスカルさんの商品です。
f0175369_5495181.jpg

オーナーさんは元お土産用菓子会社の工場長さんの経験を生かし

北海道の大自然に育まれた素材をいかしたスイーツは絶品です。
f0175369_551188.jpg

パッケージもユニークでオリジナルのプリンやチョコレートがた~くさん

ネット販売もされているようです。

マスカル/札幌市白石区菊水元町九条2-2-1
[PR]
by tempulb | 2010-03-26 06:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

根っからのアナログ派

f0175369_5562594.jpg

遅ればせながら家電エコポイントに誘われ、我が家も地デジ対応テレビに入替!

当然ですが高画質とハードディスクや便利な付帯機能に関心

でもNHK教育の12チャンネルですが、なぜか2チャンネルに設定?

ケー○デンキで買ったのにプロがチャンネル設定を間違ってるなんて(怒)

違いました・・・・

合っていないのはアナログ人間の私でした。

チャンネルもデジタル専用に変わるんですねヾ(ーー )
[PR]
by tempulb | 2010-03-25 06:00 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(2)

信州庵 南郷店

きのうに引き続きそば屋さんネタです。
f0175369_548427.jpg

「ぎょうざのみよしの」も経営する㈱テンフードサービスさんのお店で

市内に南郷・美園・新はっさむ・稲穂・菊水元町の5店舗ありますが

今回は南郷店さんに行きました。

駐車場はみよしのさんと共用になっているので、車を停めてから

「おそば・餃子・カレー」の選択も出来ます。
f0175369_5482934.jpg

天丼・そばセットをオーダーしましたが、ボリューム満点で

良いそば安くって感じでした。

そば処 札幌南郷信州庵 札幌市白石区南郷通20丁目北1番6号(南郷通沿い)
[PR]
by tempulb | 2010-03-24 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

高田屋の441円御膳

発祥の地が札幌の北前そば高田屋さんのランチを食べてきました。
f0175369_5463434.jpg

490円で塩さば・縞ほっけ・若鶏の南蛮・とんかつ御膳の4種類からセレクト

出来ますが入店時間が遅かったのでとんかつ以外はすべて売り切れに・・・

リーズナブルさに拘って御膳をオーダーしました。
f0175369_5465813.jpg

更に会員カードを作ると10%割引となります。
f0175369_5471867.jpg

お蕎麦屋さんでそばなしはちょっと変かもしれませんが、料金・味ともに

お勧めのランチでしたよ。

夜の部も月の利用回数に応じて割引がある様です。

 ◇北前そば高田屋/白石店 札幌市白石区南郷通1丁目北5-1 海洋ビル
[PR]
by tempulb | 2010-03-23 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

今年のコンサ

コンサドーレ札幌:初戦は札幌ドームで負け試合でしたが

きのうは愛媛から移籍した内村が1点を決めてくれました。
f0175369_6353127.jpg

ロスタイムにはゴン中山のオーバーヘッドでパスを繋ぐ姿など

個人のファインプレーとチームワークで今年こそJ1昇格へ!

今年も熱い戦いを応援します。
[PR]
by tempulb | 2010-03-22 07:00 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

不二家のケーキ(^ω^)

f0175369_6545147.jpg

ケーキ4つで999円の価格につられ買いました。

クレープ生地にスポンジケーキやカスタードクリームがのっていたので参考に!

この連休で当店もオリジナルクレープケーキも考案しま~す。

 ※ひとつ足りないのは、撮影する前に食べられていました ヾ(-д-;)
[PR]
by tempulb | 2010-03-21 07:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

おとなのミスド Cafe andonand

f0175369_5443060.jpg

久しぶりに市内の地下街を歩いているとオープンしたばかりのお店・・・

ミスドのカフェで北海道初出店の『カフェ アンドナンド』

3月11日からオープン、制服も可愛くて高級感があるって感じでした。

Andonandはスペイン語で進展するの意味を持つandandoと

日本語の何度もからなる造語らしいです。

結構混んでいましたよ!

札幌市中央区南3条西4丁目12番地1札幌地下街ポールタウン内

[PR]
by tempulb | 2010-03-20 06:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)