ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おこほん(北野通店)

f0175369_18514788.jpg

最近リニューアルオープンした鉄板焼の店「おこほん」

以前はめがねおばちゃんの看板にちょっと引いていましたが・・・

店内に入ると元気で丁寧な店員さんに席を案内してもらいました。

オーダーはスタンダードなお好み焼き(豚)とシーフードオムそば
f0175369_1856323.jpg

お好み焼き:キャベツの食感がしっかりして粉とのバランスもGood!
f0175369_18574921.jpg

オムそば:海鮮にオリジナルの太ゆで麺にソースが馴染んでおいしかった。

家族連れでも、夜に仲間と一杯でもOKですよ。
[PR]
by tempulb | 2010-02-28 08:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

もうすぐ春ですね♪

f0175369_6494840.jpg

北海道の最低気温もやっと氷点下から脱出

この暖気で一気に雪解けが進みました。

おかげで販売車はいつもドロドロですが・・・

きのうとおとといは、ラッキー川沿店さんで営業

今回から隠しメニューも再開しましたので、ご来店の際はお問い合わせ下さい。

ちなみに今回の2日間は、チリ味のスパイシーチキンでした。
[PR]
by tempulb | 2010-02-27 07:00 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)

札幌カリーせんべい「カリカリまだある?」

f0175369_5542484.jpg

日曜朝の情報番組「がっちりマンデー」で北海道のお土産がとりあげられました。

札幌の人気スープカレー店『YOSHIMI』が開発した、スープカレー風味のスティック

型揚げせんべいでスパイシーな味付けの「カリカリまだある?」

販売先は以前ブログでもご紹介させて頂いた「shall we sweets!

シャル・ウィ・スイーツ」や「ラメゾンドカリークゥー」を経営されている㈱ヨシミさん。

オンエアーされてから、ネット販売では売り切れの状況です。

TVのチカラって凄いですよね!
[PR]
by tempulb | 2010-02-26 06:00 | ★情報発信 | Trackback | Comments(0)

イコロとキロル

f0175369_5252235.jpg

アップするタイミングが延び延びになってしましたが

先週の土曜日、イコロとキロルにお別れをしてきました。
f0175369_5261258.jpg

ツインズの誕生から、通算6回目の円山動物園です。

今年の夏は、帯広動物園に追っかけで行ってこようと思っています。

道内4園での移動、海外に向けた構想もあるそうです。

世界中のみなさんを楽しませて下さいね!
f0175369_5271597.jpg


☆本日はラッキー川沿店さんでお待ちしております☆
[PR]
by tempulb | 2010-02-25 05:30 | ★情報発信 | Trackback | Comments(0)

完全メタボなたいやき君!

f0175369_5445942.jpg

市内にあるスーパー:フードD/美しが丘店さんで粉ものが売られていました。

生地が完全にはみ出しているたいやき、お値段は、な・な・なんと105円 !

メニューが4種類あって、ハムチーズマヨを頼みました(完璧なジャンクフード)

ボリュームたっぷりでホットケーキみたいにすんごくふんわりな生地でした。

お店の名前は・・・圧倒されてお聞きするの忘れましたヽ(´o`;
[PR]
by tempulb | 2010-02-24 06:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

R-1ぐらんぷり2010

今晩、生放送で決勝戦があるR-1(あーるわんぐらんぷり)

吉本興業が始めたピン(一人)芸人のコンクールです。

ピン芸人で誰が一番おもしろいかを決める大会で、若手漫才師のコンクール

「M-1グランプリ」の成功に続く形で開催されました。

タイトルの「R」は、「落語」を意味しているそうですが、落語に限らず「とにかく面白い

1人話芸」を披露することがルールとなっている(古典落語はダメ)

落語家、モノマネ芸人、漫談家・一人コント師だけでなく、普段はコンビ、グループで

活動している芸人も名誉と優勝賞金500万円を狙っています。

個人的には敗者復活した、COWCOW山田君を応援しています!

 今夜 19:00~20:54  フジテレビ系チャンネル

http://www.r-1gp.com/top.htm

本日もラッキー西岡店さんでお待ちしておりま~す。
[PR]
by tempulb | 2010-02-23 06:00 | ★情報発信 | Trackback | Comments(0)

Happy Birthday!2YOU

きょうは猫の日、我が家では今月2人目の誕生日です。
f0175369_5432369.jpg

昨夜のイブは、石屋製菓のチョコレートシフォンケーキでお祝い(⌒▽⌒)
f0175369_5531825.jpg

※プレートの内容が一部恥ずかしいのでボカシテます。

☆本日・明日はラッキー西岡店さんで営業しています☆
[PR]
by tempulb | 2010-02-22 06:00 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ストリートミュージシャン「こまつ」

最近、食べ物ネタが多過ぎるのでたまに芸人ネタを ヽ(▽⌒)

トランペットとキーボードの同時演奏や、異なる楽曲のコラボ演奏をする「こまつ」

とっても遊び心のあるミュージシャンなんです♪

ファミコンソフトのBGMや有名映画・アニメ作品などの収録曲を合成した

オリジナルソングをキーボードで演奏する大道芸人で、本人は絶対音感ではなく

「耳コピの鬼」と言っていて、ネタ作りは楽譜を見て楽曲を覚えるより耳で聴き取り

コピーした方早いそうです。

演奏技術はほぼ独学らしくすごい才能の持ち主です!

「スーパーマリオサザエさん」
http://www.youtube.com/watch?v=8qR20frK1aU 
[PR]
by tempulb | 2010-02-21 05:30 | ★情報発信 | Trackback | Comments(0)

LUCKY山の手店

きのうは久しぶりに、ラッキー山の手店さんで営業

まだまだ寒い日が続きますが、お買い物帰りの方や札幌西高校の

生徒さんにクレープを始めコロッケ・ポテトなどお買い上げ頂きました。

下校時間にぶつかり、少し高齢のお客様がなかなかタイミングをつかめず

待っていると、男子高校生の生徒さんが順番を譲ってくれていました。

結構待って頂いたので、クレープのクリームとケーキを大盛りに!
f0175369_5593188.jpg

ちょっとした優しさにうれしい気持ちになりました( ^ω^ ) 
[PR]
by tempulb | 2010-02-20 06:00 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)

ごまそば「鶴喜」

f0175369_5462087.jpg

札幌の美園が本店、ごまそばのつるきさんでランチ

デフレの激安お弁当の影響か、ワンコイン500円のおそばからあります。

画像はランチセットの天丼そばセットです。

本日、ラッキー山の手店さんで14時~18時頃までお待ちしておりま~す。
[PR]
by tempulb | 2010-02-19 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(2)