ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ドームでウェルカムキャンドル

f0175369_6534297.jpg

福住駅からの移動中にきれいな光を発見*゙:¨*;.・';゙:..・☆
f0175369_654590.jpg

札幌ドーム前広場で、1月28日~30日までアイスキャンドルを点灯していました。
f0175369_6545262.jpg

通行される方も思わず足を止めて携帯で撮影されたり

甘酒やフードサービスなどもあったようです。

来年はもっと早く察知して情報を発進しますね~ m(_ _;)m
[PR]
by tempulb | 2010-01-31 07:00 | ★情報発信 | Trackback | Comments(0)

❤森ガール❤

f0175369_5524515.jpg

森(もり)ガールとは、「森にいそうな女の子」で、ゆるく雰囲気のあるモノを好む

ファッションスタイルで、どこかクセのあるAライン気味のゆるいレトロな花柄

ワンピースにタイツとぺたんこ靴を合わせるといったコーディネートの格好で

mixi(ミクシィ)から誕生したそうです。

芸能人のイメージのでは、「蒼井優」や「宮崎あおい」があげられます。

トレンドを追いかけるギャル文化を「肉食系」とするならば、さながら「草食系」女子

鉄道好きの鉄女、歴史好きの歴女など、このての言葉が流行って儲かるのは

大手広告代理店とマスコミらしいですね!
[PR]
by tempulb | 2010-01-30 06:00 | ★情報発信 | Trackback | Comments(0)

☆おいしいデニッシュ

f0175369_544464.jpg

f0175369_5443313.jpg

とあるイベント会場で、メロンパンのひまわりさんを発見!
f0175369_5445912.jpg

メロンパンと一緒に、カラフルなカラーリングのボール型デニッシュを販売

見てかわいい、食べておいしいおすすめの一品でした。
f0175369_5455172.jpg

北海道では岩見沢店だけの様です。

「ホッピングベーカリーCandy Danish」岩見沢市大和1条8丁目
[PR]
by tempulb | 2010-01-29 06:00 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

精神年齢

f0175369_5424035.jpg

こんなの見つけました!

ちなみに私の精神年齢は、27歳と出てちょっとウキウキヽ(`▽´)ノ

解説をよく読むと’頑固でわがまま・幼稚な行動もとる’と書いてあり

冷静に判断すると、気持ちは若いが性格は悪いと言う事・・・

みなさんも鑑定してみて下さい。

http://www.ryu2world.com/seiframe.html

[PR]
by tempulb | 2010-01-28 06:00 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ツイッターでつぶやく

最近とっても気になっていた「ツイッター」に登録してしまいました。

いつもの事ですが、カタチから入るタイプなので、よく利用方法も調べないで

いきなりつぶやいて(書き込んで)しまいました。

数分後・・・香川県のきれいな女性からフォロー (;゚ω゚ノ)ノ

とりあえず返信は出来ましたが、これからはもう少しお勉強してからつぶやきます。

Twitterの学習なう (=ω=;) 
[PR]
by tempulb | 2010-01-26 06:00 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

サッポロ・マルシェ

f0175369_641871.jpg

いま札幌でもマルシェが開催されています。

場所は市内のサッポロファクトリー・アトリウムで、22~24日までの3日開催

今回は「別海マルシェinサッポロ・マルシェ」で酪農のイメージが強い別海町ですが

野付湾を有する漁業の町でもあるので、乳製品・海産物・野菜など色々ありました。
f0175369_6421932.jpg

1月~3月のサッポロ・マルシェは、道内の市町村や食材など特定のテーマに焦点

を当てた「地域マルシェ」をサッポロファクトリーアトリウムで開催されます。
f0175369_6431649.jpg

事業仕分けで、今年いっぱいで廃止の「マルシェ・ジャポン」

生産者の方達と直接お話しが出来る対面販売、市内開催のマルシェは出来るだけ

多く足を運びお買い物を楽しみたいな ヽ(▽⌒*) 
[PR]
by tempulb | 2010-01-24 07:00 | ★情報発信 | Trackback | Comments(0)

めざマルシェ

きのう銀座にフジテレビ系めざましテレビが「銀座めざマルシェ」をオープンしました。

地上13階・地下1階に47都道府県の味覚が集結!

東京タワーや日比谷公園も望める13階のカフェでは、期間限定で話題のスイーツ

や12階は番組で考案したメニューをビュッフェで楽しめます。

11階の「めざマル酒」では、500種以上の地酒と地鶏

10階九州/沖縄フロア宮崎県で人気の「肉巻きおにぎり」

3階北海道/東北フロアの「おからまんじゅう」

5階関東/静岡フロアの「白どら焼き」

東京では初お披露目となる隠れた人気商品もあるそうです。

行ってみたいな~058.gif

明日は地元「札幌マルシェ」をご紹介します!
[PR]
by tempulb | 2010-01-23 06:31 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

「運勢暦」

f0175369_634241.jpg

我が家では毎年、100円ショップで高島の暦を購入していますが

今年はすっかり忘れていました。

近所のダイソーで見当たらず、店員さんに尋ねると完売と言われ (´・ε・` )

ちょっと目立たない店舗に2冊だけ在庫を発見ヽ(`▽´)ノ

この暦、なぜかネガティブになっている時に役立つんです。

運勢の悪いときは慎重に、良いときは全開で、要するに単純な性格なんですね。
[PR]
by tempulb | 2010-01-22 06:15 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(2)

国民の3大義務(´ω`ノ)ノ

f0175369_556410.jpg

国民の義務のひとつ「納税」(日本国憲法30条)

当店は個人事業なので、確定・青色申告を行います。

毎年この時期になると帳簿記入のサボリ癖を反省

ことしの目標は、2月16日の初日に提出すること!

ブログに入れて公約でもしないと手をつけないので・・・

来年の今頃も同じようなコメント入れるんだろうな ヾ(-д-;)
[PR]
by tempulb | 2010-01-20 05:59 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

寒さもデフレもぶっ飛ばせ!

大寒まじかの冬本番ですね。

寒さと不景気に対抗し、ディスカウントサービスを始めます。

揚げたてコロッケの通常80円を、今月いっぱい60円でご提供します。
f0175369_558057.jpg

味も”ミート・カレー・野菜”の3種類からお選び頂けます。

学校帰りのおやつに 晩御飯のおかずに お買い上げ下さいませ♪

きょうは「ラッキー菊水元町店」さんでお待ちしております。
[PR]
by tempulb | 2010-01-18 06:00 | ★販売日記 | Trackback | Comments(0)