ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大晦日

きょうで2009年も終わりですね。

今年の漢字は「新」でしたが、色々な事がありましたね!

新内閣(新政権)・裁判員・高速料金・エコ減税やポイントなどの新制度

新型インフルエンザの猛威、スポーツ界では新記をが多数達成など・・・

皆さんはどんな一年間でしたか?

当店は新規顧客の「新」と言ったところでしょうか。

スポーツ・店舗のイベント、福祉施設や町内会の夏祭りなど多くの皆様に

支えられながら色々な経験や実績を築かせて頂き本当にありがとうございました。

この場をお借りして感謝申し上げます。

皆様良いお年をお迎え下さい。
f0175369_720218.jpg

今年最後の画像「福助さんのおじぎ」
[PR]
by tempulb | 2009-12-31 07:23 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

スチームモップ

きょうは朝から大掃除

きょうは居間を中心に、以前通販で買った掃除道具が活躍!

「シャークスチームモップ」
f0175369_18264928.jpg

110℃の高温ドライスチームで洗剤を使わず水だけで

フローリング・カーペット・畳にも対応

掃除嫌いの私でもらくらくスイスイ ヾ(ーー )   
[PR]
by tempulb | 2009-12-30 18:27 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ろまん亭のロールケーキ

f0175369_2184751.jpg

市内南区のろまん亭さんのロールケーキ

食べくらべをして、4つのうちで一番のおすすめがこれです!

「チョコモンブラン 」
f0175369_2111139.jpg

きょうはラッキー美しが丘店さんで今年最後の営業

14時~18時頃までお待ちしております。
[PR]
by tempulb | 2009-12-28 06:08 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

長沼の「珈琲工房」

札幌近郊の長沼町にある喫茶店に行ってきました。
f0175369_6585117.jpg

ハイジ牧場の近くにあり、馬追丘陵の中腹に洋風木造2階建てのお店です。
f0175369_70740.jpg

店内は石狩平野が一望できるロケーションに環境を配慮した木質ペレットの暖房
f0175369_6592316.jpg

平日でしたのでコーヒーを味わいながら、ゆったりとした時間を楽しんできました。

次回はフード類も楽しみたいな!


[PR]
by tempulb | 2009-12-26 07:22 | ★情報発信 | Trackback | Comments(0)

ちょっと豪華に!イブのケーキ

f0175369_212280.jpg

今年の我が家のクリスマスケーキはISHIYAの「ルリエ・レ・クール」

一目惚れしたデザインでパイ生地を薄く焼いたフィヤンティーヌに

ベネズエラ産チョコレートとリッチなチョコレートムースの味わいも絶品でした。
[PR]
by tempulb | 2009-12-24 21:10 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

シャル・ウィ・スイーツ

そろそろ忘年会も最終時季ですね!

先月、札幌PARCOにオープンした「シャル・ウィ・スイーツ」さん

でプチ忘年会の気分を味わってきました♪

スイーツ・ビュッフェの専門店で雰囲気もおしゃれなお店

焼きたてのクレープやワッフル、スイーツの他にピッツァ・パスタ・ハヤシライス

などもあり、すっかり堪能させていただきました!
f0175369_853482.jpg

f0175369_855448.jpg

[PR]
by tempulb | 2009-12-23 08:06 | ★スイーツ | Trackback | Comments(1)

牛さん模様の移動販売車

f0175369_19503992.jpg


昨年のイベントでご一緒させて頂いた販売車を見っけ!

スーパーさんの前で「たこ焼きとクレープ」を売っていました。

今年の状況をお聞きしましたが、当店と同じでイベントはそこそこですが、スーパー

さんの売り上げは前年よりも落ちているそうです (´・д・`)

寒い時季に入りましたが、体に気をつけてお互いがんばりましょうね!
[PR]
by tempulb | 2009-12-21 19:58 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

そろそろはじめます。

f0175369_9374152.jpg

一昨日からの降雪で、さっぽろも完全な根雪に

こんな日こそ、おとなしく年賀状を書かなくてはと思い朝からチェック

年賀はがきヨシ・住所録ヨシ・画材ヨシ!

あっ?

プリンタのインク(しかも干支に肝心な黄色)が切れてた007.gif

25日までには何とか間に合わせます。
[PR]
by tempulb | 2009-12-20 09:46 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

白いバウム!

f0175369_2050449.jpg

白い恋人♪ の石屋製菓さんからきょう発売の「白いバウムクーヘン」

以前から発売されていた「TSUMUGI」にホワイトチョコレートを練りこんでいます。

甘党の方には白いバウム、苦手な方はノーマルをおすすめしま~す。

明日は東区篠路のパチンコひまわりさんで営業しております。
[PR]
by tempulb | 2009-12-17 20:53 | ★情報発信 | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです!

ブログのアップも1週間ほどごぶさたでした。

インフルエンザではなかったのですが、高熱の風邪で寝込んでました(;ω;) 

ずーっと37℃から熱が下がらず、昨日くらいからやっと落ち着きました。

皆さんもお気をつけ下さいね!
f0175369_21464047.jpg

明日とあさっては、ラッキー川沿店さんで営業しております。
[PR]
by tempulb | 2009-12-15 21:49 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)