ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

カテゴリ:★ぐるめ( 215 )

銀波露:GINPAROU

f0175369_5565071.jpg

最近、よく行くラーメン屋銀波露さんです。

江別が本店で、個人的には醤油がオススメ!

定期的に顧客アンケートをとって、麺やスープを微調整しているようです。
f0175369_5573029.jpg

そのせいか、飽きのこない味を楽しめます。

同じサービス業として見習わなくては・・・
[PR]
by tempulb | 2009-09-29 06:53 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

満足ヌードル ラーメンハウス 北郷店

f0175369_0491518.jpg
久しぶりに行きました「ラーメンハウス」

味が良いのでお気に入りの一軒です。

正直、店内は決してお金を掛けているとは言えませんが

値段はリーズナブル、人気no1の甘みそラーメンをオーダーしました。

おいしくてついついスープまで飲んでしまいます(アーァまた担当医に叱られる)

f0175369_0505360.jpg

[PR]
by tempulb | 2009-06-24 00:51 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

安っ!江別の食堂

きょうのお昼、以前から激安の食堂があると聞いて、江別の白樺通沿い
「さくらや」さんと言うお店に行ってきました。
f0175369_18254871.jpg

看板を見てびっくり!
てんぷらそば・うどん290円、ラーメン350円 (*`ロ´ノ)ノ
店内メニューを見てまたびっくり、トッピング40円(てんぷら・カレー・たまご・きつね)
ライス100円なので「てんぷらそばにカレーとライス」を注文しました。
カレーライスではありませんよ!どんぶりのライスにカレーが・・・ 
   ↓
f0175369_18474445.jpg

待ち時間も少ないし、味は昔風カレーでおそばもしっかりした味でした。
この不景気な時期にマッチした飲食店さんですよね!
[PR]
by tempulb | 2009-05-28 19:06 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(3)

スープカレーのお店(=ω=;) 

以前から気になっていた、アジアンバー「ラマイ」と言うお店に行ってきました。
f0175369_601134.jpg

近くを通りかかると、独特な香辛料と道内さまざまなナンバーの車が止まって

いてスープカレー激戦区の札幌でも、人気店なのだろうなと思っていました。
f0175369_605649.jpg

お店は、札幌が本店で、旭川・函館・千歳・小樽・横浜にあるそうです。

スープメニューは辛さが10段階、ライスは「ナシクーニン」と言うココナッツ風味

でサイズがS/M/Lと特盛サイズ800gの「キンタマー二」 (´゚д゚`) 

名称の由来をお聞きしたかったですが、恥ずかしくて止めましたヾ(ーー ) 

味は評判通りおいしかったし、雰囲気もなかなか良かったですよ。
[PR]
by tempulb | 2009-05-17 05:48 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)

旭川のラーメン!

旭川のおいしいラーメン屋さんと聞いて行ってきました。
雰囲気も良かったですよ!
f0175369_21283524.jpg

一押しの橙みそを
f0175369_212852100.jpg

[PR]
by tempulb | 2009-04-17 21:32 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)