「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

カテゴリ:★ひとりごと( 213 )

大晦日

きょうで2106年も終了、1年間たいへんお世話になりました。

健康面では家族揃って不調な年でしたが、最近は体調も順調なので、来年は良い年に成る様にしたいです。

今年も継続物件のイベントや新たなお客様からお仕事も頂き感謝申し上げます。

来年は今まで経験の無い出店スタイルやメニュー構成にチャレンジしたいと思います。

昨日、帰省中のちょっと珍しい光景画像をアップします

みなさま良いお年をお迎え下さい。

f0175369_14032117.jpg
画像:日高道沿いで鹿の群れを発見しました!

   北海道らしい光景ですよね(笑)


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ  


もうひとつお願いします! ⇒ 


[PR]
by tempulb | 2016-12-31 14:00 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

毎年恒例!サッポロファクトリーの巨大ツリー

f0175369_13525312.jpg
大通公園のホワイトイルミネーション点灯時間には少し早かったので、サッポロファクトリー内の巨大ツリーを撮影してきました!

画像ではちょっとわかりにくいですが、LED電飾がブルーからゴールドに変わってとってもきれいでした。

お天気の悪い日はおすすめです。


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ  


もうひとつお願いします! ⇒ 


[PR]
by tempulb | 2016-12-03 14:00 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

いろんな品種を食べくらべ:マウロの地中海トマト

f0175369_14300693.jpg
先日のさけ科学館イベントで出店されていたトマト屋さんに


試食を頂きながら色々と教えて頂きました。

f0175369_14304194.jpg

とってもトマトの赤が映えた箱からチョイスした画像の3個

f0175369_14305801.jpg

上段:フィオレンティノ、左下:ルネッサンスハート、


右下:マルケシアンヒップです。


他にも種類がたくさんあって、ここ数日の食卓はトマト三昧で


味と触感を楽しみました!




ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2016-10-30 14:31 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

夏はゆり園、冬はスキー場のONZEに行ってきました!

先日,小旅行気分で小樽に行って来ました!

小樽市内に入るちょっと前にあるONZE(オーンズ)です。
いまが旬のゆりが50品種213万本咲いています。

園内に入ると入場料とスキーリフト券が販売されていて
自力で山頂前と思いましたが、素直に設備に頼りました。

f0175369_06585662.jpg

リフトが到着し、昇る途中に後ろを振り返ると石狩湾と

真っ青な空が一望出来てきれいな景色が眼下に広がります。

山頂に到着し、売店でゆりサイダーで一服!

f0175369_07062585.jpg

1km強の散策道をゆりを楽しみながら下山、真夏日だったので

f0175369_18595656.jpg

ゴールにある売店でけずり苺を購入、まさに花より団子()

f0175369_07074581.jpg

828日までなのでお見逃しなく

 

 オーンズ春香山ゆり園 小樽市春香山357



[PR]
by tempulb | 2016-08-16 19:00 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

ドームの花火!

f0175369_21325586.jpg

f0175369_21331633.jpg

札幌ドームで今年2回目の打ち上げ花火

とってもきれいでした!

明日は真駒内屋外競技場でお待ちしてま~す。


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

[PR]
by tempulb | 2016-06-11 21:30 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

千歳Reraでワーゲンバスの移動販売車

f0175369_8423927.jpg

お彼岸なので実家にお墓参りに行った帰り道、

千歳のアウトレットモールレラに買い物に寄ってきました。

衣服と雑貨を見た後に、販売車エリアで

ケバブ・パイ・珈琲でランチ!

Volkswagen TypeⅡを見かけたので

撮影させてもらいました。

やっぱり雰囲気があって絵になりますね~

ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2016-03-21 08:45 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

きょうはマッタリ日曜日!

今日は予定していたイベントがキャンセルになったので

自宅でゆっくりします!
f0175369_1054546.jpg

f0175369_10552359.jpg

朝からお家たこ焼き、かなり久しぶりだったので、分量や火力

調理タイミングが掴めず、ちょっと失敗作でした(^^;
f0175369_1103961.jpg

食後のコーヒーは、最近まとめて入れるのではなく、1~2人用の

ペーパードリップを使ってマニュアル通りの抽出をしていますが、

料理って基本通りの手順って大切ですよね~


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2016-03-06 11:00 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

最近のオフィスチェア!

f0175369_21291298.jpg

とある場所で発見しました!

最近はバランスボールみたいなオフィス用チェアがあるそうです。

集中力が増したり、腰痛にも効くそう!

ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2016-01-28 21:30 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

遅めの新年あいさつで失礼します!

今年の初ブログとなります!

本年もどうぞよろしくお願いします♪
f0175369_1357120.jpg

今年の大晦日は、渡島富士と言われる道南の駒ヶ岳が

見える宿泊施設で1泊してゆっくりしてきました!

2日からの仕事もあったので、結局大忙しのスケジュール
f0175369_13575394.jpg

f0175369_13581190.jpg

お昼ご飯は電話で予約してラッピのチャイチキで済ませました。

結局ことしもあわただしい1年になるのかな?


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2016-01-09 14:00 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)

トマムの雲海

このシルバーウイーク、久しぶりに家族で日帰り旅行に行きました。

今回のリクエストは「雲海と美味しいランチ」

トマムの雲海テラスはゴンドラ4時30分からの運行なので

逆算して自宅を2時に出発!
f0175369_8252668.jpg
(写真は高速のPA)

現地に到着すると、まだ真っ暗でしたが駐車場に車を停め

シャトルバスに乗り込み、いざ雲海テラスへ
f0175369_8254945.jpg

既にざっと400名くらいが乗車の列が出来て、時間にすると

50分くらいの乗車待ち、その20分後くらいには90分待ち( ゚Д゚)
f0175369_8262818.jpg

ゴンドラに乗り込んだ時はすっかり日の出の後でした。

この日の発生予報は、トマム産雲海の発生率が40%で気温11℃

湿度90%ってどうなんでしょう?

とりあえず展望台を降りてテラスから眺めると・・・
f0175369_8271360.jpg

一面雲でしたが、少しづつ日が差してこんな感じなってきました。
f0175369_828038.jpg

初めて行ってのできれいな方かはわかりませんが、満足しながら

テンションアップで美瑛町まで足を延ばす事にしました!

美瑛ネタは次回のブログでアップしますね♪


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2015-09-23 08:30 | ★ひとりごと | Trackback | Comments(0)