ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

カテゴリ:★スイーツ( 50 )

LeTAO:小樽のルタオ

f0175369_550959.jpg

小樽洋菓子舗ルタオ本店に「アイスドーム」が設置されていました。

氷の高さが約3メートルのドームは、夜にライトアップされ、とっても幻想的です。
f0175369_551732.jpg

店内でストロベリータルトをいただきました!
[PR]
by tempulb | 2010-02-17 06:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(2)

石屋製菓のスイーツ

きょうはISHIYAのお気に入りケーキを紹介します。

きれいに真っ赤なゼリーでコーティングされた「フレーズショコラ」
f0175369_556294.jpg

プルンとした食感がたまりません。
f0175369_557884.jpg

真っ白な「白いティラミス」甘過ぎずおいしかったです!
[PR]
by tempulb | 2010-01-14 06:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(2)

ろまん亭のロールケーキ

f0175369_2184751.jpg

市内南区のろまん亭さんのロールケーキ

食べくらべをして、4つのうちで一番のおすすめがこれです!

「チョコモンブラン 」
f0175369_2111139.jpg

きょうはラッキー美しが丘店さんで今年最後の営業

14時~18時頃までお待ちしております。
[PR]
by tempulb | 2009-12-28 06:08 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

シャル・ウィ・スイーツ

そろそろ忘年会も最終時季ですね!

先月、札幌PARCOにオープンした「シャル・ウィ・スイーツ」さん

でプチ忘年会の気分を味わってきました♪

スイーツ・ビュッフェの専門店で雰囲気もおしゃれなお店

焼きたてのクレープやワッフル、スイーツの他にピッツァ・パスタ・ハヤシライス

などもあり、すっかり堪能させていただきました!
f0175369_853482.jpg

f0175369_855448.jpg

[PR]
by tempulb | 2009-12-23 08:06 | ★スイーツ | Trackback | Comments(1)

苺のロールケーキ♪

f0175369_2146270.jpg

morimotoさんのロールケーキ!

いちごの酸味がほどよく効いてとってもフルーティ

見ため通りでおいしかったです。

札幌って本当にスイーツがたくさんあってうれしいのですが

体重もたくさんになりそう・・・
[PR]
by tempulb | 2009-12-02 21:47 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

限定販売のキャラメルクーヘン

f0175369_602547.jpg

最近、ロールケーキやバウムクーヘンが流行っていますが

札幌駅エスタで、砂川が本社の北菓楼さんから発売のスイーツを買いました。

メープル仕上げ「妖精のバウムクーヘン」にキャラメルクリームを塗った

今月限定の商品です。

とってもおいしいかったですよ (*'-'*)ゞ
[PR]
by tempulb | 2009-11-24 06:58 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

見る気~ 大玉ヾ(ーー )

きのうに引き続き不二家ねたです。

大玉ミルキーって知ってます?

普通サイズの1.7倍らしいです。

ポテトチップスやポッキーのビックサイズは見た事がありますが

大玉は初めて見ました。
f0175369_2214983.jpg

ミルキーはママの味~♪

明日とあさってはラッキー山の手店さんで営業しています!!
[PR]
by tempulb | 2009-07-22 22:20 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

見る気~ 生です(;゚ω゚ノ)ノ

あれ~ 

何か勘違いして見に来られた方いません?

不二家「生ミルキー」の情報です。
f0175369_2010179.jpg

大丸札幌店の限定(7月8日~本日まで)で四角い箱バージョンです!

通常は花畑牧場の生キャラメルみたいな丸い箱の様です。
f0175369_2075181.jpg

あっさりしていて、口に入れるとミルク味が広がり、生キャラメルより味わう時間が

長くておいしかったですよ。
[PR]
by tempulb | 2009-07-21 20:22 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

生キャラメル!

f0175369_22492085.jpg

札幌市在住ですが、初めて田中義剛さんの「花畑牧場生キャラメル」を食べました。

北海道に住んでいるので、いつでも手に入ると思い、なかなかきっかけが・・・

噂通りおいしかったですが、口に入れて味わえる時間が短か過ぎ (´・ε・` ) 
f0175369_22503749.jpg

[PR]
by tempulb | 2009-06-09 22:51 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

スイーツ

札幌市の有名スイーツショップ「フルーツケーキファクトリー」さんのタルトとプリン
f0175369_493577.jpg

不況には甘いものが流行るそうで、当店で使っているハーシーシロップも

恐慌の時にヒットして有名になったそうです。

スイーツはどんどん新しくておいしいものが出てほしいけど、この不景気は何とか

なりませんかね(´・ε・` ) 

今日と明日はお天気も良さそうですし、フルーツ系クレープを用意してラッキー川沿
店さんでお待ちしております。
[PR]
by tempulb | 2009-05-21 06:45 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)