ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

カテゴリ:★スイーツ( 50 )

天然酵母のパンe-Satake

f0175369_5461787.jpg

昨日にひき続き、栄通り沿いのおいしいお店!

と言っても「いそじ」さんのお隣のパン屋さん

このお店も以前から気になっていたので一石二鳥です。

娘達のお土産にスイーツと思い、シュークリームとカスタードプリンが

ほしかったのですが、遅い時間でしたので、シュークリームが完売 (´・д・`)
f0175369_5452957.jpg

今回はプリンのみの画像ですが、次回はシュークリームも絶対買ってきます!

 お店の住所:札幌市豊平区月寒東5条18丁目8-16
[PR]
by tempulb | 2010-04-28 06:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

ドゥーブルフロマージュ 

f0175369_174952.jpg

お取り寄せ品としてテレビで芸能人も美味しいとよく話している

LeTAOのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」

上はレアチーズ、下はベイクドチーズの組み合わせがとってもおいしいです。

チョレートバージョンの「ショコラドゥーブル」もありますが、次回は5月まで期間限定

の「ストロベリードゥーブル」を買ってみます♪
[PR]
by tempulb | 2010-04-17 18:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

お手軽スイーツ:Cherie Dolce

コンビニの中で一押しのスイーツが「サークルkサンクス」

お手軽なスイーツなので、忙しい時にはコンビニで済ませます。

「シェリエドルチェ」シリーズで、おすすめはこんな感じです!

<白いチーズタルト>
f0175369_556369.jpg

<ティラミスパルフェ>
f0175369_5592100.jpg

<和栗のモンブラン>
f0175369_5572446.jpg

 
きょうは、こんなところで止めておきます。

でも・・・こんなに食べて大丈夫?
[PR]
by tempulb | 2010-04-14 06:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

ICE CREAM FACTORY

f0175369_6455918.jpg

市内中央区のサッポロファクトリーアトリウム地下1階にある

コールドプレートアイスのアイスクリームファクトリーさんです。

何と言ってもこのお店の売りは、マイナス30℃のプレート上で

30種類以上のメニューからセレクト出来るアイス!
f0175369_6463290.jpg

ベースのバニラアイスは、さっぱり牛乳系なので美味しく食べられ

クッキー・フルーツ・ナッツ系など、いろんなトッピングを混ぜることもできます。

レギュラーサイズでもかなりのボリュームがあるので、その場で食べられる時は

コーンを、お持ち帰りや小さなお子様にはカップタイプがお勧めです。

今年の夏はイベントでコラボレーションも検討中です (^-^)ノ゙

 http://sapporofactory.jp/shop-ind/a-b1-010.html  
[PR]
by tempulb | 2010-04-03 07:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(4)

王様のチョコクラウン:MORIMOTO

f0175369_5552924.jpg

もりもとさんから発売されている「王様のチョコクラウン」を食べてみました。

デニッシュの中にチョコチップとくるみが入り王冠の形で焼き上げられていて

見た目より中はふんわり食感でした。
[PR]
by tempulb | 2010-04-02 06:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

真っ赤ないちごのホールタルト

f0175369_5531426.jpg

北菓楼さんのタルトです。

いちごの赤がとっても映えておいしそうでしょう(^ω^)  

甘過ぎずサクッとした食感をお楽しみ下さい。

期間限定なのでお早めに!
[PR]
by tempulb | 2010-03-29 06:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

スイーツMASCAR

市内白石区にあるお店でマスカルさんの商品です。
f0175369_5495181.jpg

オーナーさんは元お土産用菓子会社の工場長さんの経験を生かし

北海道の大自然に育まれた素材をいかしたスイーツは絶品です。
f0175369_551188.jpg

パッケージもユニークでオリジナルのプリンやチョコレートがた~くさん

ネット販売もされているようです。

マスカル/札幌市白石区菊水元町九条2-2-1
[PR]
by tempulb | 2010-03-26 06:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

不二家のケーキ(^ω^)

f0175369_6545147.jpg

ケーキ4つで999円の価格につられ買いました。

クレープ生地にスポンジケーキやカスタードクリームがのっていたので参考に!

この連休で当店もオリジナルクレープケーキも考案しま~す。

 ※ひとつ足りないのは、撮影する前に食べられていました ヾ(-д-;)
[PR]
by tempulb | 2010-03-21 07:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

おとなのミスド Cafe andonand

f0175369_5443060.jpg

久しぶりに市内の地下街を歩いているとオープンしたばかりのお店・・・

ミスドのカフェで北海道初出店の『カフェ アンドナンド』

3月11日からオープン、制服も可愛くて高級感があるって感じでした。

Andonandはスペイン語で進展するの意味を持つandandoと

日本語の何度もからなる造語らしいです。

結構混んでいましたよ!

札幌市中央区南3条西4丁目12番地1札幌地下街ポールタウン内

[PR]
by tempulb | 2010-03-20 06:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

完全メタボなたいやき君!

f0175369_5445942.jpg

市内にあるスーパー:フードD/美しが丘店さんで粉ものが売られていました。

生地が完全にはみ出しているたいやき、お値段は、な・な・なんと105円 !

メニューが4種類あって、ハムチーズマヨを頼みました(完璧なジャンクフード)

ボリュームたっぷりでホットケーキみたいにすんごくふんわりな生地でした。

お店の名前は・・・圧倒されてお聞きするの忘れましたヽ(´o`;
[PR]
by tempulb | 2010-02-24 06:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)