「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

カテゴリ:★スイーツ( 49 )

大通西4ビルのイシヤカフェに行ってきました♪

f0175369_5441188.jpg

昨日から札幌大通西4丁目ビルの1階と地下2階に

石屋製菓のショップ3店舗がオープンしました。

中でもチカホの大通り側入口にイシヤカフェがオープン!
f0175369_5433581.jpg

開店の朝8時から珈琲とサンドウィッチなどの軽食とお昼からは

高さ7cm程のふわふわ生地のホットケーキ、夜はアルコールと

軽いおつまみなど一日中楽しめるお店です。
f0175369_5443581.jpg

お目当てのホットケーキが長蛇の列だったので、カップケーキを購入

お隣の飴細工のキャンディラボでは、手回しのオルゴールに迎られ

店内のガラス張り調理室では職人さんが飴を作る実演コーナーや

アニメスクリーンでのサプライズなど楽しい空間でお土産が購入出来ます。

地上1階の石屋ショップでは白い恋人他のお菓子が1個単位から購入が出来

可愛いラッピングもしてくれるそうです。

大通りに新しいスイーツスポットが出来ました!


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2013-06-05 06:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

六花亭:福住店の喫茶

おみやげなどを買う時に何度か訪れていますが、

2階の喫茶に入るのは初めて!

ゆったりした店内で落ち着いた時間を過ごせます。
f0175369_8471128.jpg

今回のお目当てはパンケーキで、バターとメープルシロップを

たっぷりかけて頂きました♪

ふたりで行ったので、連れがストロベリー・抹茶・チョコレートの中から

抹茶パフェを選びました(ミニパフェもある様です)
f0175369_8462274.jpg

甘さ控えめなソフトクリームで白玉、栗、つぶ餡のバランスが

とっても良かったです。

札幌市豊平区福住2条5-1


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2013-03-23 09:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

お薦め:菓子工房「ら ねぇーじゅ」のホワイトストーン 

f0175369_550481.jpg

白石区の本郷通商店街にある老舗のケーキ屋さん
f0175369_5513881.jpg

記念日などがあるといつも購入するケーキ!

ここのお薦めは、シンプルなシフォンケーキで

商品名は「ホワイトストーン」
f0175369_5515796.jpg

価格はなんと税込で1,050円

生地がやわらかくってもっちもちで、濃厚ミルクの生クリーム

とカスタードクリームのバランスも絶妙です!

作り置きはしておりませんので事前予約が必要ですが、

絶対おすすめの逸品ですよ。
 
札幌市白石区本郷通7丁目北1-26 
☎ 011-862-7371


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2013-02-26 06:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

お家でチョコレートフォンデュー

f0175369_5563318.jpg

イベント用に購入したチョコレートファウンテンの出番がなかなか無くって

先日のⅩ’masに自宅でチャレンジしてみました!

チョコの甘~い匂いとフルーツのハーモニーで雰囲気バッチリ!

個人的には、バナナフォンデューが一押しでした。

残ったチョコを冷蔵庫で冷やしたら、おいしい生チョコになって

意外においしいのでびっくり!

ちょっと得した気分になりました♪


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2012-12-28 06:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

函館の牧場直営店でソフトクリームを食べてきました!

f0175369_6563813.jpg

f0175369_6581841.jpg

道南の大沼にある、山川牧場の直営工場売店に行ってきました。

牛舎も隣接しているので、独特の匂いを懐かしく感じながらソフトの

出来上がりを待っていました。
f0175369_657333.jpg

ここでは一般的なホルスタイン種ではなく、乳量が少ないジャージー種の

生乳を低温殺菌した牛乳を使っているそうです。
f0175369_657858.jpg

濃厚ですが、さっぱり後味が残らないとってもおいしいソフトクリーム。

評判通りの逸品でした。

牛乳製品以外にもローストビーフサンドや牛肉味噌漬けも人気らしいです。

亀田郡七飯町字大沼町628


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tempulb | 2012-10-08 07:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

ニセコのミルク工房(高橋牧場)

f0175369_54945.jpg

後志のニセコ町にある観光牧場で

地元の道の駅にも出店しているらしいです。

自社で搾りたての牛乳で作ったスイーツが売りで

ご近所さんからおみやげにクッキーシューを頂きました。
f0175369_613776.jpg

大自然の環境で育った牛の濃厚ミルクとさくさくのシュー

おいしく頂きました~

高橋牧場 ニセコミルク工房

〒048-1522 北海道虻田郡ニセコ町曽我888-1

お知らせ:明日・あさっては東区のカーディーラー道央スズキさんの
      イベントでお待ちしております。

[PR]
by tempulb | 2012-05-25 06:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

福住に不二家札幌工場直売所がオープン!

f0175369_5421049.jpg

先週11日に地下鉄福住駅の4番出口を出てすぐの札幌工場に直営店舗

がオープンしました。

母の日で店舗をのぞいてみると美味しそうでケーキがたくさん並んでいた

ので、さくらのモンブラン(母の日バージョンでカード付)と好みのショート

ケーキ、LOOK発売50周年を記念した、ストロベリー・バナナ・キャラメル・

アーモンドの4種類のケーキソートを購入
f0175369_5455047.jpg

f0175369_544839.jpg

f0175369_5461193.jpg

この2箱でなんと1,000円の激安さ(おそらく定価の半額くらい)

お得な買い物が出来ました。

札幌ドームの観戦帰りにお土産の選択肢がひとっつ増えましたよ!

札幌市豊平区月寒東1条14丁目5-1
[PR]
by tempulb | 2012-05-16 06:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

堂島ロールが大福に!

f0175369_550096.jpg

5月2日~8日まで堂島ロールで有名なモンシュシュさん100%資本

の子会社が札幌大丸の特設コーナーで販売されていました。
f0175369_5502787.jpg

商品名は、堂島 生クリーム・お抹茶・あずき・プリンスロール

プリンセスロール・シンデレラ大福とプリン大福の6種

生クリームを食べましたが濃厚でフワフワでモチモチした大福生地の

食感は初めの和スイーツでした。
[PR]
by tempulb | 2012-05-09 06:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

どこのカフェ?実はくるま屋さんなんです!

この冬の寒さに耐えかねてバッテリーが限界になり交換でくるま屋さんへ!

以前ですと待ち時間が退屈で無駄な時間を過ごした感がありましたが

先日テレビ番組でも紹介されてましたがカーディーラー:ダイハツのカフェプロジェクト!
f0175369_5564536.jpg

ドリンクのメニュー表があって、お菓子もオリジナルでかわいいパッケージとおいしさも

折り紙つき、それもそのはず人気パテシエ高木さんプレゼンのクランチチョコを食べながら

雑誌を読み心地良い時間を過ごせました。
f0175369_557411.jpg

待ち時間にこんなおもてなしってうれしいですね

あっという間に作業終了!

また行きたい気持ちになりました♪
[PR]
by tempulb | 2012-02-12 06:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)

今年のX’Masケーキ:ishiyaノエル・ショコラ

f0175369_4515533.jpg

今年我が家で選んだメリクリケーキです。

食感の良いプラリネフィヤンティーヌ(薄焼きクレープとプラリネを混ぜたもの)に

オレンジ風味の生地とクレームブリュレでチョコムースで仕上げられています。
f0175369_4531296.jpg

飴細工のボールに乗った緑の葉っぱもきれいでしょ!
[PR]
by tempulb | 2011-12-24 05:00 | ★スイーツ | Trackback | Comments(0)