人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

雰囲気と味が昭和の絶品:炭焼きやきとり「やす」

雰囲気と味が昭和の絶品:炭焼きやきとり「やす」_f0175369_8414154.jpg

今回ご紹介のお店は、国道275号線沿い浦臼町鶴沼公園と

道の駅近くにある焼き鳥屋さんです。

滝川西高校の学校祭移動中に見かけ気になって

立ち寄ってみました。

以前は道内でもよく見かけた、小さな木造平屋スタイルの

テイクアウト専門店、店内には2名の女性がいらっしゃって

創業は平成4年で、20年超の歴史に期待大

手書きメニューから「ぶた、とり、たん、もつ、きも」から

5択でお値段は何と1本90円!

ちょっと前までは80円だったらしいです。
雰囲気と味が昭和の絶品:炭焼きやきとり「やす」_f0175369_8424313.jpg

店内をのぞくと、オーダーした串のお肉や野菜がとっても

丁寧に刺され、炭の焼き台には鉄網が敷かれ、ドライヤーで

送風しながら煙をモクモクと上げながら待つこと10分弱

透明パックに入った焼き上がりを見るととっても美味しそう!
雰囲気と味が昭和の絶品:炭焼きやきとり「やす」_f0175369_8454083.jpg

ゆっくり味わって食べたいので、自宅まで我慢した甲斐があり、

お肉はジューシーで内臓系も臭みもなく、たまねぎの鮮度とサイズ

も絶妙でした。

国道275号線を通過する際は、絶対に寄る価値ありのです!

余談ですが、この近くに坂本龍馬一族のお墓もあります。

 樺戸郡浦臼町字キナウスナイ

ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

by tempulb | 2016-07-23 09:00 | ★販売日記
<< 北3条広場(赤レンガプラザ)で営業! Y!mobile札幌清田店さん... >>