人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

札幌市内のディープスポットで酒場放浪記!

こんばんは、てんぷるびーです!

今日は札幌市営交通の地下鉄○○駅直結○○ゴールデン街

に来ています(吉田類風のつもり)
札幌市内のディープスポットで酒場放浪記!_f0175369_7521735.jpg

こんな昭和感たっぷりの飲食街なので、まず1軒目は

立飲酒場Choiで軽~く一杯!
札幌市内のディープスポットで酒場放浪記!_f0175369_7564345.jpg

ツードリンクでおつまみ1点付きで900円のお財布に

やさしい晩酌セットとソーセージでスタート、8割が

一人飲みのお客さんらしく、店員さんとお客さん同士も

とっても仲良くお話しをしていて女性がひとりでも安心

して飲んでいられるお店でした。

2軒目はお台所人魚姫,ママさんが一人で営業されていて

あったかい焼酎を希望したらごぼう茶を勧められました。
札幌市内のディープスポットで酒場放浪記!_f0175369_7575975.jpg

デトックス効果ばっちりで美味しいおつまみを食べながら

ボトルが順調に空いちゃいました(笑)

3軒目はかなりウロウロしながら迷った末に、レコード

bar○○商店と言うお店に入ってみました。
札幌市内のディープスポットで酒場放浪記!_f0175369_81395.jpg

店構えが窓なしなので店内が見えなくて入るのにちょっと

勇気がいりましたが、店内に入ると女性店主さんが迎えてくれ

海外ビールのラインナップが豊富で程よく冷えた中国の青島

(チンタオ)ビールでスタート、お次は電気ブランのオールド

をロックで、ナッツとメンマの缶詰をつまみながら

ママさんと会話をしながらまったりムードで時間が流れます。

レコードのリクエストも出来ましたが時間が無くって次回に!

飲食街のネーミングは新宿ゴールデン街からきているらしく、

酒場とレトロを印象付ける響きですよね。

時計を見ると23時過ぎ、名残惜しいけど帰路につきました。

どこも良いお店なので自分的にはリピート確定なのですが、

情報を簡単に出すのがもったいないのでヒントだけお出しします。

ヒント:地下鉄駅直結ですがコンコースが無く、ホームと改札が
    直結のため出入口には注意、間違ったらホーム中央に
    連絡通路があります。


ここをポチッとお願いします ⇒ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
by tempulb | 2015-03-29 08:00 | ★ぐるめ
<< 店内に車ごとおじゃましてま~す♪ そろそろ移動販売が稼働しま~す! >>