ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

「大阪王将」と「餃子の王将」

f0175369_558995.jpg

今年の4月にFC店でオープンした大阪王将北9条店

手稲・苫小牧・南郷通りにもお店がある様です。
f0175369_5591411.jpg

道内で餃子を食べれるお店と言えば、テンフードサービスが展開する

「みよしのさっぽろ」というイメージがありますよね

1967年に札幌市中央区に創業、競合店が少なくチェーン展開に成功しましたが

これからは「大阪王将」、「みよしの」と今月22日から南3西3でオープンする
f0175369_5584498.jpg

「餃子の王将」で三つ巴の餃子競争が始るかもしれませんね。

札幌市東区北9条東4丁目1-20

※きょうから3日間、リサイクルショップあいうえお羊ケ丘通店さんで営業しています。


[PR]
by tempulb | 2011-12-16 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tempulb.exblog.jp/tb/16955873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shironecohana at 2011-12-16 11:43
餃子の王将、私も発見して嬉しくなっちゃいました。
HPをチェックしたら直営店になっていたので、都内の店舗のように活気があって美味しいお店である事を期待!
『みよしの』もなじみがあって好きですが、お店によって活気が感じられない所もあるので、これを機会に道内企業として頑張って欲しいですよね。
『大阪王将』は食べた事がないんです。美味しかったですか?
Commented by tempulb at 2011-12-18 10:56
shironecohanaさんお久しぶりです!
大阪王将も活気があって良かったですよ!
平日のお昼過ぎでしたがほぼ満席でした。
おみやげ用のぎょうざもリーズナブルで、中でも水餃子がモッチモチでとってもおいしかった♪
<< 東区役所の近くにあるお蕎麦屋さ... いいことあるぞ~ ミスタードー... >>