人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

らーめん「虎」

らーめん「虎」_f0175369_5543324.jpg

らーめん「虎」_f0175369_555223.jpg

このお店は行くたびに混んでいて、今回3回目でやっとすんなり席に通されました。

店内の装飾はロックンロール好きオーナーの好みでしょうか。

それと以前はくら吉別邸だったはず?ですが今は虎だけになっていたと思います。

店員さんに聞いてくるの忘れちゃった・・・

席に着いてメニューとにらめっこをしていると、迷ったらこれ「鯱(しゃち)」とあり
らーめん「虎」_f0175369_5554216.jpg

一番人気のメニューらしく、魚介スープでかなり濃厚でした。

麺は中太麺でメンマ、チャーシューと岩のりのアクセントが良かったです。

連れは小悪魔正油をオーダー、豆板醤が効いたちょっとピリ辛のしょうゆラーメンで

あっさり目のスープです。
らーめん「虎」_f0175369_5561650.jpg

期待通りのおいしいお店でした。

札幌市清田区北野3条3丁目15-30

<お知らせ>

明後日10月16日(日)は石狩市美登位 石狩川河川敷 特設会場で

マウンテンバイクの4時間耐久レースの会場でお待ちしておりま~す!

by tempulb | 2011-10-14 06:00 | ★ぐるめ
<< MTB耐久レース会場に出店させ... 博多ラーメンばりきや 菊水本店 >>