人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

串鳥でランチ

串鳥でランチ_f0175369_5492653.jpg

めずらしく札幌の隣町、北広島市でお昼の時間だったので

JR北広島駅の横にある串焼き屋さんの「串鳥」に入りました。

お昼も営業されている店舗が数店あるようです。

このお店は、すすきのクラブハイツも経営されている札幌開発さんが

親会社で、開業してから30年になるんですって!

ここのランチはあげものが多いのですが、この日はなぜか焼肉が

食べたい雰囲気で「しょうが焼き定食」にしました。
串鳥でランチ_f0175369_5504051.jpg



話しは変わりますが、昨日から札幌は夏の風物詩、大通ビアガーデンがスタート!

ビールとやきとり・枝豆などなど、短い北海道の夏と食を楽しみたいと思います。

 串鳥 北広島駅前店 北広島市栄町1丁目2番1
by tempulb | 2011-07-22 06:00 | ★ぐるめ
<< 暑い営業日!でも自然のクーラー... 函館の大沼公園でヘリコプターに... >>