ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

ラーメン二郎系「麓郷舎」の姉妹店! 大衆中華みんなの味方「清田ガッツ食堂」

f0175369_545189.jpg

伝説のおとこ♪ 伝説のおとこ~♪

きょうは世界チャンピオンガッツ石松の~伝説を教えよう~ 古っ

やっと行く事が出来たこのお店、南郷通りにある麓郷舎の経営です。

ちょっと早めの昼食だったのでおそらく一番乗り!

お店はカウンターの8名席で麓郷舎と同じ、北の国からの写真がいっぱいで

こどもがまだ食べてるっしょ!とか、泥のついた一万円など(ちょっとマニアック)

ドラマの名シーンが思いだされます。
f0175369_5493690.jpg

f0175369_555048.jpg

お店に入ってメニューを見て、迷わず500円のなまら定食を頼みました。

2択でザンギと麻婆豆腐なので「どさん子はざんぎ」と乗りで頼んでしまいました。

さっそく店員さんが調理を始めました。

お肉の量は4人分くらい?だったので、次のお客さんに作り置きしておくんだと

思っていたら、何と2人分でした~
f0175369_5505711.jpg

覚悟をして入店したつもりでしたが圧倒されました。

恐る恐るお店の方に、このざんぎ何百gあるんですか?

あっさり400g以上はありますね~
f0175369_5512358.jpg

この日は言うまでもなく、何も食べなくて済みました・・・

まさに伝説の食堂でした。

 清田ガッツ食堂麓郷舎 清田区清田5条3丁目5-19
[PR]
by tempulb | 2011-06-07 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tempulb.exblog.jp/tb/16090654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「たかが豚丼されど豚丼:ミルキ... きょうもなんごう店さんに出店! >>