ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

久しぶりに「らーめん五丈原」

札幌保健所の帰り、久しぶりに中央区東屯田通りで食事でもと足を運びました。

えびそばの一幻さんや老舗食堂の小鹿食堂塩ラーメンも悩みましたが

このお店に決めました!
f0175369_12421263.jpg

お店前にこの看板が気になりました・・・
f0175369_12433215.jpg

丈夫(ますらお)  太麺でニンニクたっぷりなので二郎系?

余談ですが「丈夫」は、日本語で「しっかりしている」「頑丈で壊れにくい」の意味で

使われてますが、中国語では「夫」の意味で使われているそうです。

流石にこのラーメンは食べきれないと思い、とんこつ塩と醤油ラーメンをオーダー
f0175369_12444632.jpg

f0175369_12445858.jpg

極端に濃すぎず飽きさせないスープと低加水麺とのバランスが良かったです。

久々に訪問しましたが美味かったです。 
 
らーめん五丈原:本店 中央区南7条西8丁目1024-24
[PR]
by tempulb | 2011-01-15 13:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tempulb.exblog.jp/tb/15336392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shironecohana at 2011-01-16 08:38
五丈原、大好きです♪我が家は2人とも大好きなのですが、周りの友人たちは『大好き派』と『苦手派』にハッキリ分かれるんですよ。美味しいのに、どうしてでしょう???
私の定番は、とんこつ塩ラーメン&チャーシューおにぎりです。
あ〜、まだ朝なのにお腹が空いてきちゃいました…危険危険。
Commented by tempulb at 2011-01-17 08:18
うちも夫婦とも好きな派で定番も一緒です!
何かうれしい気分です♪
ただ昨日PCが故障して少しの間冬眠状態になります…
元気に再開するまで待っていて下さいね~

<< 少しの間ブログをお休みします! スローライフな2匹のネコちゃん! >>