ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

ボッカイ行きたい 渤海飯店

f0175369_5373841.jpg

東区の中華料理で有名な渤海飯店(ボッカイハンテン)に行ってきました。

このお店は中国の調理師免許「特2級」の資格を持った料理人さんが

いらっしゃるそうで料理の腕は折り紙つきです。

店内の小上り席についてランチメニューとにらめっこ、壁一面にもメニューが

たくさん貼ってありましたが、目移りするのでランチメニューで絞込み・・・
f0175369_539799.jpg

この中から木須肉定食(ムースーロウは一般的に豚肉とキクラゲの卵炒めの様

ですが、ここのお店はオリジナルでタマネギがた~っぷり)
f0175369_5401498.jpg

もうひとつは回鍋肉定食をオーダーしました。
f0175369_5414030.jpg

メニューに画像が無かったので、出てきた量にびっくりして「こんなに多いの?」と

思わず口に出てしまいました。

すかさず店員さんが「お持ち帰り用のパックありますよ」と言って下さって一安心

味付けは本場の強い香辛料が使われていないので日本人の口に合うのと

コストパフォーマンスもとっても満足(ちょっと料が多すぎるくらい)お店で

タイトル通り、ボッカイ(もう一回)行きたい中華料理店でした ヾ(・ε・。) 

 渤海飯店 :札幌市東区北十六条東7-1-31 フロンティア16
[PR]
by tempulb | 2010-12-05 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tempulb.exblog.jp/tb/15102858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 札幌 歯医者 at 2010-12-06 15:59 x
おいしそうですね。
Commented by tempulb at 2010-12-07 18:40
コメントありがとうございます。
味もボリュームも満足しました!
Commented by shironecohana at 2010-12-11 20:23
数年前まで、よく行ってました〜♪
美味しいですよねっ!店員さんも活気があって好きなお店です。
夜のセットメニュー(今もあるかな?)がボリューム満点で、大人数の時はオススメですにゃよ。
数年前に我が家が引越してお店から遠くなってしまったのと、よく一緒に行っていた義理の両親が『こってりしたものは、もう無理〜』とのことで、何年も行ってませんが…。
写真を見ていたら、また行きたくなっちゃいましたにゃよ〜。
Commented by tempulb at 2010-12-11 21:15
メニューの多さに目移りして定かではありませんが
おそらく夜のメニューもやっていた様な気がします。
中華料理は大皿から取り分けながら食べると雰囲気もあって
おいしく楽しめますよね!
久しぶりにご夫婦で如何ですか・・・
ハナちゃんはかわいそうですがお留守番よろしく
お願いします(;ω;) 
<< けっこう丸見えなんです (;゚... ★ライトアップされた白い恋人パ... >>