ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

中華料理「同福堂」に学ぶにわか中国語講座

f0175369_17344867.jpg

札幌の隣、北広島市にある中国料理のお店です。

単品メニューも品揃えが多いですがお昼は定食がオススメ!

悩んだ結果、回鍋肉定食をオーダー
f0175369_1735154.jpg

帰りがけブログネタの情報として名刺をもらってきました。
f0175369_1735385.jpg

地址は住所、电话は電話番号の意味なんでしょうね。

ついでにネット調べてみたら、メールアドレスは「電郵地址」と言うそうです。

にわか中国語講座でした!

★明日は北翔クロテック月寒ドームのドッグイベントでお待ちしております★
[PR]
by tempulb | 2010-09-19 17:45 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tempulb.exblog.jp/tb/14628076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷらむ at 2010-09-19 20:48 x
中国語かぁ…全然わかりません。
冬のお客さんは中国人の方が多いんですけどね。
でも、話してる言葉から
普通語より広東語のようです。
Commented by tempulb at 2010-09-19 21:23
私もニイハオ・シェイシェイ・ハオツーぐらいしか解りません!
そう言えば倶知安にある中華のお店「シェイシェイ」もおいしいですよね。
<< ワンワンフェスティバル:北翔ク... 最近減ったポケットティッシュ >>