ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

福神丸の海鮮丼

きょうの情報は、東区北光線沿いにある居酒屋さんのランチ

平日は駐車場が空いていなかったり、売り切れで断念する事が多いのですが

この日は土曜日でチャンスと思い行ってきました。

「福神丸(ふくじんまる)」と言う船をお持ちの船頭さんがやっているお店で、

迷わずランチの海鮮丼をオーダー、いつ来ても800円でこのお味とボリュームは

超ヤバイです。
f0175369_542966.jpg

きょうのネタはイカ、甘えび、サーモン、さば、かずのこ、ほっき、トビッコ、マグロ

カレイ、鮭フレーク、揚げのきざみと特製玉子焼き、これらが所狭しとすし飯の上に

これでもかと言わんばかりにのっています。
f0175369_5414612.jpg

ブログなどの情報でお客さんが増えすぎて、常連さんに海鮮丼が当たらないのが

最近の大将の悩みとか・・・

ここの大将、帰る前に必ず「お腹一杯になりましたか」と声を掛けてくれます。

この一言がまた良いんですよね~
[PR]
by tempulb | 2010-07-29 06:00 | ★ぐるめ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tempulb.exblog.jp/tb/14288925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shironecohana at 2010-08-02 23:31
このボリュームで800円?!
これは、かなりお得ですねっ。
あ〜、食べたい!
↓イチオシ、しっかりオンエア観ました〜。
ぜんぜん、コチコチカミカミじゃなかったじゃないですか〜。
『てんぷるびー』さんの秘密(?)も知れたし、オンエア楽しかったです。
そうそう、メンチやコロッケもあったんですね。
次回、何をたべようか楽しみっ。
Commented by tempulb at 2010-08-03 12:51
ここの海鮮丼は、絶対お薦めなのでぜひ行ってみて下さい♪
ただし、ボリュームも多いので体調万全でお腹すきすきの時にしてね!

秘密(?)は、メインカメラを片付けた後の雑談で話したので、オンエアを見てびっくりΣ(・ω・ノ)ノ   盗撮にはお気をつけ下さい(笑)
<< 本格的な夏祭り:札幌光陽会さん... てれびのチカラ >>