人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北海道の道央圏を中心にキッチンカーで営業:移動販売の店「てんぷるびー」

tempulb.exblog.jp

江別やきもの市

1990年からはじまった、江別やきもの市

初年度37店舗で9,000人の来場者からスタート

ピークで出店400店、来場者114,000人までの規模となっています。

売上も9,000万円超と一億円に迫る勢いです。
江別やきもの市_f0175369_553189.jpg

以前、子供の家庭教育学級の時にやきものを習った先生に

江別のやきもの市に行くと、きっと好みの品が手に入りますよと

お聞きしてのがきっかけで、信楽・有田・今川焼き?の違いしかわからないレベル

ですが、自分の好みのやきものがあるので、10年程前からほぼ毎年行ってます。

駐車場は市役所に停めて、シャトルバスで会場まで送迎してくれるので安心!

会場入口では、同業のカレー屋(タージマハール)さんも出店されておりました。

カリー&ナンを食べていらっしやる方を結構見かけました。

例年出店できっと人気店「ナン」でしょうねヾ(ーー ) 
江別やきもの市_f0175369_5542059.jpg

やきもので変わりネタの道産食材を陶器にしたお店

しゃけ、とうもろこし、いくら丼など・・・道新にも掲載されたそうです。
江別やきもの市_f0175369_555026.jpg


最後に、江別のゆるキャラ「えべチュン」です!
江別やきもの市_f0175369_671730.jpg


歩き疲れたけど、目の保養と楽しいお買い物が出来ました(^o^)
by tempulb | 2009-07-13 06:14 | ★ひとりごと
<< 菊水元町店さん (´・ε・` ) きょうの札幌は熱い(明チョコ・... >>